よくある質問

Q エア着ぐるみで細かい細工やとんがったキャラクターを再現できるの?
A エア着ぐるみはその名の通り空気で膨らませた着ぐるみの中にスーツアクターが入る着ぐるみですので丸くて大きなデザインのキャラクターに向いています。
しかし、細かい細工やとんがった部分なども別素材で製作することで再現性の高い着ぐるみに仕上がります。
まずは無料相談にてお問い合わせください。
1万体以上の製作実績と長年の経験を活かしそのキャラクターに合った着ぐるみ化をお手伝いさせていただきます。

Q エア着ぐるみってバッテリーがきれたら使い物にならないですよね
A エア着ぐるみはファンから空気を送り続ける必要がございますので、バッテリーの充電が切れると着ぐるみをお使いいただけません。

当社ではスペアバッテリーの購入をお勧めしております。
バッテリー1式で90分の連続使用が可能ですので、稼働時間に応じたバッテリーを複数個ご用意いただくことで万が一のトラブルを回避できます。

Q エア着ぐるみは見えにくいと聞いてるけど、どこから見るの?
A  視界の確保はとても大事ですので、目、生え際の境目、マーク、口等、
安全性を高めるためデザインにあわせて複数の箇所から見えるよう工夫しています。
ウレタン着ぐるみと異なり、内部でアクターの頭が固定されないので、視界位置まで覗きにいくこともできますのでデザインにもよりますが視界は良好です。
また、デザインによっては股下にも視界を作ることが出来ますので、
足元を確認することもでき安全にご使用いただけます。

Q どれくらいの身長差まで対応してくれますか?
A 約10cmの調節が可能です。

アジャストの仕方は、デザインにあわせてご提案させていただきます。
弊社独自の対策としまして14もの身長差対策を構築しておりますので、
その中でベストと思われる 方法をセットにしてご提案いたします。

Q 重さはどれくらいですか?
A  デザイン、サイズの大きさによって違ってきますが全重量は平均3~4kgです。2リットルのペットボトル2本より軽いです。
着用時は空気で膨らませた着ぐるみの中に入りますので本体の重さは全く感じません。
非常に涼しく、軽いので従来の着ぐるみでは考えられない居住性の良さを感じていただけると思います。

Q メンテナンスはどうなりますか?
A  着ぐるみのメンテナンス、クリーニングはきわめて大切なサービスだと考えております。
弊社は自社工場にて製作しておりますので、アフターフォローとして、着ぐるみ1式丸洗いのクリーニングから、修理、交換、新調などのメンテナンスも承ります。
スペアバッテリーの販売や断線などのトラブルにも対応させていただきます。

Q 着ぐるみを着る人が女性なのですが体力的に問題ないでしょうか?
A  はい!もちろん大丈夫です。弊社のエア着ぐるみは特に軽量で耐久性の強い作りになっておりますので安心してお使いいただけます。
小柄な女性が着用する方がかわいくなるキャラクターなど体力の心配をせずご活用いただけます。
弊社では100㎝の子供が着られる着ぐるみの製作事例もございます。
Q 送料はいくらぐらいかかりますか?
A  着ぐるみの大きさにもよりますが、弊社は西濃運輸、佐川急便、ヤマト運輸の 混載便を使っております。お届けする地域でいちばん適切な業者に依頼します。
もちろん、事前に見積金額をご提示させていただくことも可能です。
Q 納期まで時間がないけど最短何日でできますか?
A  デザイン、仕様にもよりますが、新作で最短20営業日にて製作可能です。
繁忙期など特急仕上げを承りかねる時期もございますのでまずは無料相談にてお問い合わせください。
(別途特急料金がかかります。割り増し料については別途係員までご相談ください。)

お問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ06-6339-9658 メールでのお問合せはこちら