*

着ぐるみ。身長差でイメージはどうかわる?

公開日: : 着ぐるみ着用

同じ着ぐるみでも入るヒトの身長に大きく依存する
のが着ぐるみです。

今回は、
桃とホタルで有名な桑折町のゆるキャラ「ホタピー」です。

モトイメージ画がこれ↓

完成後、イベントにそなえて動きのおけいこをしているホタピーです。
身長160cmまで、細身の方で。と、お願いした結果
ご覧いただくとお分かりのように
最適なプレイヤーさんをご用意いただきました。

本当にありがとうございました!

完成したホタピー。(約160cmの女性が入っています。)

かわいいですね♪(^^)

そして、は、グリーティング中のホタピーです。

あれれ??
足がながいかなアーー。

あとで聞いてみると
175cmくらいのおニィさんが入ってたそうです。

後日、↓のイメージを追加したそうです。

足ながホタピーですね。

これだと足がながくてもイメージ的にOKかもね。
かっこいいです!

上下の画像
175cm
160cm
のヒトが入ったケースです。

ずいぶんイメージがかわりますね。

じつは、
プレーヤーさんの身長は着ぐるみを作る以上に
重要でして
いくら着ぐるみがかわいくても

180cm、100kgが入った着ぐるみは
こどもの目線からみれば「巨大な鬼」のような感じじゃ
ないかと思います。

もちろんキャラによりますから
おれはゆるくない!
よーーし。こどもを泣かせるぞー!!か
やさしーーいノッポさんがウリなら
ぜんぜんOKですが。。(笑;

よし!質問だ!の方 ↓をクリック!

画像出典:桑折町観光協会

関連記事

かぐやパンダです^^

すこしだけネタばらし。です。着ぐるみ着用時はちゃんとフォローしてあげてくださいね。げげっ!!ゆるキャ

記事を読む

ゆるキャラ(R)くんくん 完成!

完成したくんくんの試着です。納品前、最後のチェックをしています。これは農水省・動物検疫所のマスコット

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. ほたぴー!!
    ホタピーかわいいです~~

    身長でイメージ変わりますね、面白いです!

  2. 匿名 より:

    2. 無題
    YU.Kさま
    コメントありがとうございました!

    >身長でイメージ変わりますね、

    そうでしょう。
    身長に依存するところって大きいんですよね^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑