*

ケモコン イベント参加日記

公開日: : ケモナー

●当日流れ
・錦糸町駅出て2~3分位で会場に到着
・会場に上がるエレベーターで順番待ち(男性ばかり)
・事前登録でスムーズに入場
・更衣室へ行くが他に2人しか居らずほぼ貸切状態

行ってまず、人の多さに驚きました。
そして、男性のほうがはるかに多く、圧倒されました。
更衣室に入ってみると私たち以外2人しか女性の方が居らず、
本当に女性のケモナーは少ないと感じました。

始まってすぐはペアで動き、一人が獣化した状態で居てましたが、
すぐに声を掛けられ、撮影会状態になっていました。
一人に声を掛けられると次々に声を掛けられ、
その場から動けなくなるほどでした。

本当に皆さん獣が好きなんだなということがひしひしと
伝わってきました。

居たキャラクターで多いなと感じたのはやはり狼や犬でした。

ただ、シャチやねずみなどの獣っぽくない着ぐるみも多く、

割と自由な感じがしました。

何かと何かのハーフという設定の方も居ました。

居たので覚えているのは、狼、犬、猫、ライオン、ヒョウ、トラ、

牛、ウサギ、ねずみ、シャチ、ドラゴン、馬です。

体に模様が入っている方が多かったので、真っ白なウサギは

目立って良かったようです。

たくさんの人に声を掛けてもらえました。

後は、獣はもふもふ感が大事みたいです。

マスク、ウィッグをつけているタイプもあり、

挑戦してみたいと思いました。

色々な獣がいて面白かったです。

滅多にない貴重な体験になったと思います。

関連記事

ケモコンイベント報告 第5弾!

いよいよケモコンイベント参加報告も第5弾。この1週間はとくにアクセスもアップしてケモコンへの関心度が

記事を読む

ケモコンイベント報告 第4弾!

スタッフさんも楽しそうに仕事をしている。誘導の仕方、イベントの運び方、スムーズに進んで嫌な思いをひと

記事を読む

ケモコンイベント報告 第2弾!

当日の様子のつづきです。・普通の格好で会場内をうろつく・Kemocon on strageを観賞・キ

記事を読む

ケモコンイベント報告 第3弾!

移動手段・トランクケース・キャリーケース・大きなカバン・大きな箱と台車など…*車での来場は可能ですが

記事を読む

オレたちはゆるくない! 白狼完成。

世にゆるキャラの世界があるように、マニアの世界にはケモナーたちが存在します。みうらじゅんさんをして八

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑