*

マスクだけの製作も可能でしょうか。

公開日: : Q&A

はい。
可能です。

でもキャラクターによって一般衣裳だと
アンバランスに感じるものもありますね。

一例ですが、
このコは、北陸放送のマスコットキャラクター「みらいちゃん」といいます。

かわいく変身させてほしい。とのご希望で誕生した2代目です。

未設定

未設定

未設定

みらいちゃんのペット、ムーくん

未設定

未設定

未設定

未設定

じつはこの衣装が特注品の着ぐるみ専用仕様です。

もし、このコのマスクサイズで既製品のTシャツや、パンツをはいたら、

ん??
おかしいなぁ。

と、違和感を感じるはずです。

未設定

未設定

他社製、初代みらいちゃんです。

未設定

関連記事

収納BOXってどんなものですか。また収納boxがあれば収納袋はいりませんか。

Q:収納BOXってどんなものですか。また収納boxがあれば収納袋はいりませんか。収納BOXと収納袋の

記事を読む

前作のマスクサイズだけ変えること可能ですか。

Q:マスクの大きさだけをかえることはできますか。A:はい。データーがのこっていれば可能です。まずは今

記事を読む

FRP製マスクって強いと聞いたのですが実際のところはどうなんですか。

強い。というがなにに比べてつよいのか。どう強いのか。についてご説明したほうがわかりやすいですよね。1

記事を読む

足の長さが長いので、短く見せる方法をご相談させてください。

いくつかの動画をご紹介します。他社製着ぐるみで恐縮ですが足もとに注目してごらんください。1:10ごろ

記事を読む

衣裳など布類の裁断に威力を発揮!

Q:衣裳はどのように作りますか。A:立体パターンを起こしたあとコンピューター制御のCNCカッターでカ

記事を読む

棒をもった手を自分の手にすると どんな感じになりますか。

Q:●手現状は、棒のようなものを持っている?ようなのですが出来れば、自分の手で握ったり握手が出来て、

記事を読む

Q:毛の素材にすべきか、帽子とギターのみ皮素材(合皮?)にすべきか最終形の想像が出来きれてないことも

記事を読む

着ぐるみのクールファンってどんなものですか。

Q:クールファン。とはどんなものですか。またどこにつきますか。A:着ぐるみのマスクなどにエアーを送り

記事を読む

缶やビンを着ぐるみにするときボアを使うとおかしくみえませんか?

Q:缶やビンを着ぐるみにするときボアを使うとおかしくみえませんか?A:あたまではそんな気がしますね。

記事を読む

4頭身の着ぐるみを2.5等身くらいにすると、どんなイメージになりますか。

Q:動きやすいので重宝してますが、昨今のゆるキャラスタイルに変更したいと思いますがどんな感じになるか

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. うおう……(^_^;)
    初代のみらいちゃん、二代目と比べると違和感がありますね(^_^;)

    二代目の方がかわいいです(´ω`)

  2. 匿名 より:

    2. はじめまして☆
    MIKEです!
    着ぐるみのお仕事してます(*^^*)

    バランス悪いとかなり不自然ですよね…
    そもそも初代みらいさんはアンコ省きすぎな感じがします(^_^;

    造形さんのお話聞ける機会は少ないので非常に新鮮です!
    また覗かせて頂きますね☆

  3. 匿名 より:

    3. みらいちゃん
    エイヴさま

    いつもコメントありがとうございます!

    気ぐるみ製作の基本は

    「原画イラストに忠実」
    「原画イラストよりかわいく」

    を、日々めざしています!

  4. 匿名 より:

    4. こんにちは
    MIKEさま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ぜひ、今後ともよろしくお願いします。(≡^∇^≡)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑