*

サンモルドダンス部活動中です!

公開日: : 未分類

随分寒くなりましたね。寒くなると、暖かい場所から離れられないですが、学校や幼稚園ではマラソンがはじまる季節でもあります。
体第一、健康の為に運動って大切ですよね。
サンモルドには、健康的なスタッフが多く、遂にダンス部まで、結成されました!
日頃の業務は、着ぐるみに向かってジッと作業をする事が多いので、お昼休みにダンスを練習して体を動かしています。
ダンスが完成したら、リアルな動物マスクを被って撮影しています。


いざ、そんな活動を始めてみると、着ぐるみを作っているだけではわからない、外部確認やマスクの被り心地、使い方や、撮影場所の確保など、多くの気づきがありました。
着ぐるみを被ってダンスするには、これだけ見えないと難しいな。マスクの中が狭いとこれだけ息苦しいんだな。マスクを被って野外で活動するとすごく注目を集めるんだな。などなど、これからの製作にも大変価値のある体験ができています。
健康のため、そしてこれからの製品作りのため、引き続き活動していきたいと思います⭐
ダンスの活動は、Instagramにて公開していますので、良かったらご覧くださいね♪

https://www.instagram.com/tv/CWB_5VABYvJ/?utm_medium=copy_link

関連記事

こんな時には・・・

こんにちは! 大変な時期が続いておりますが みなさんどうお過ごしでしょうか。 イベント

記事を読む

しっぽもこだわりを

動物のキャラクターでとても目を引くのがかわいい「シッポ」。 まん丸で可愛らしいものからながーい

記事を読む

検証会風景

本日は社内で行なっている検証会について、ご紹介します! 検証会とは、制作した着ぐるみに関して、

記事を読む

火の用心!

ずいぶん寒くなってまいりましたね。例年、サンモルドの工場は大変冷え込みます。 寒くなってくる

記事を読む

さぎぴょん

みなさんサッカーワールドカップの試合は観戦されましたか?日本対クロアチアの試合の後あれ!!見覚えの

記事を読む

太陽のようなひまわりのキャラクター

早いもので9月になりました。 今年の夏休みはどこかお出かけされましたか?まだまだ暑い日が続い

記事を読む

着ぐるみ達の大掃除

みなさんこんにちは! 先日、製作工場をスタッフ全員で大掃除をしました! 昔の試作品たちが

記事を読む

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別 の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年もスタッフ一同、

記事を読む

会えないならリモートで情報発信を

こんにちは。 新型コロナウイルスのニュース、まだまだ自粛ムードが続いていますね。 最近着

記事を読む

得意とする形状

秋晴れの心地よい季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日はエア着ぐるみの得意

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑