*

オンラインでイベント開催!

公開日: : 未分類

こんにちは。
毎年の恒例イベントだった「ご当地キャラ博」
もともと2021年10月に開催が予定されていたご当地キャラ博は2022年の2月に開催が延期になっておりましたがオミクロン株の急激な拡大により、再度検討した結果、現地での開催が中止となってしまいました。
ですが、イベントを楽しみにしていたキャラクターたちのPRを少しでもできるようにと、今年はオンラインでの開催が決定したそうです。

やっと大きなイベントができるようになってきて今年はキャラクターたちがわいわい集まっているところを見に行けるかも、と楽しみにしていましたがまだまだ厳しいようです…
でも、このご時世でキャラクターたちもSNSの活用が増え、InstagramやTwitterでも活躍を拝見できるのはうれしいです。
なかなか思い通りにはいかないですが、着ぐるみ業界でもいろいろ工夫されているのを見ていると私達も頑張らなければ と思わせてくれますね。

関連記事

着ぐるみの小物

着ぐるみが誕生しただけで見た人を元気にする力がありますが、着ぐるみが小物を持つと少し印象が変わり、

記事を読む

着ぐるみデータから作るツール類(ストラップなど)

「着ぐるみを作る為のデータをいかして、 キーホルダーやストラップ、ぬいぐるみはいかがですか。」

記事を読む

サンモルドの鳥さんたち!

寒い季節になりました。 近所の公園や池には、冬鳥がたくさん来ています。  今日は、野鳥をモチーフに

記事を読む

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワンとアビコ」です!

記事を読む

違いがわかりますか?

こんにちは! 今年ももう早いもので10月になりました。 秋がやってくると、 毎年楽しみにな

記事を読む

ハイブリッド着ぐるみ

皆さんこんにちは! 今回は、弊社オリジナル仕様のハイブリット着ぐるみをご紹介します。造形の細

記事を読む

こんな時こそ!

皆さんこんにちは! コロナウイルスの影響で 色々なイベントが自粛モード 早く落ち着くことを

記事を読む

猫の着ぐるみ

2月22日は、にゃん・にゃん・にゃんで“猫の日”ですね! 今回は、猫をモチーフにした着ぐるみをご紹

記事を読む

珍しい体をしたエア着ぐるみ

年内も余すところわずかとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、珍しい体をした

記事を読む

食欲の秋!

9月になりますと少し涼しくなり秋の気候を感じますね。秋と言えば食欲の秋!食べ物がモチーフになってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑