*

着ぐるみ制作 匠の技!

公開日: : 着ぐるみライフ

おかえりなさ~い。(。・Д・。)ノ

今日は、門真市の「連ちゃん」が
ウチに帰ってきました。

VIP車 

お勤め先から包まれての帰宅です。

連ちゃん専用車…?
VIPですね~。

早速、ふくろから取り出して
状態をチェック!

連ちゃんチェック2

うーん…。

連ちゃんチェック1

汚れていますねぇ~。

アクティブな「連ちゃん」
お仕事内容も激しいようです。

手を使う仕事も多かったみたいですね。

その他の部分はどうかな…?

とくに足の部分は一番傷みやすいので
お客様によっては
スペアの足(靴)を何足か
注文をされるケースもあります。

こちらはネコ(=‘x‘=)の着ぐるみの
スペア足(靴)を作っているところです。

たくさんの足

足だらけ~。(*^o^*)

さてさて
「連ちゃん」のチェックも終盤になり
ここで頭の中を覗かせてもらいました。

おおっ!

そこでなんと!Σ(゚д゚;)

連ちゃんの目

み…見えてます!
外の風景が…!(@Д@;

結構よく見えていますよ~。

目の部分以外に
髪の毛の生えぎわ辺りにも
見える部分があるそうです。

外側からではこの技術は
わからないですよね~。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです!

「連ちゃん」をはじめ
着ぐるみたちをを動かしている人
 (妖精さんたちね☆彡)

その方々への安全対策のため
視野の確保は大切な部分ですよね。

「着ぐるみ制作匠の技」

見せていただきました!!

関連記事

着ぐるみ作りは意外に簡単。

なんとなく敷居が高く感じているかもしれない着ぐるみ作りですが意外に簡単です。ポイントは手間のかかる部

記事を読む

着ぐるみのお引越しだよ~

今日は朝から引越しの準備でバタバタしています!(;´▽`A``引越しといってもまるごと移動するのでは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑