*

瞬時になにをやっているページか伝える。

公開日: : アクセスアップ

アメブロをはじめてまだ、1ヶ月たらず。
更新回数を増やす=アクセスアップ
を信じてやっている。
というのが正直なところです。

webデザイナーに頼めば安価に
topページを改良してくれる。
が、
あとで改良したいとき
自由にできないのでは不便なので
自分で改良していく方にした。

ここ(アメブロ)内を覗かせていただくと
いくらでも記事がでている。
CSSコードをコピペ、コピペでなんとか
簡単且つ、短時間に改良している。

つい先日も、「売れるページのつくり方」
のハウツー動画をご紹介いただく機会があり

早速、そのサイトを見た。

なるほど、と思った点をいくつかアップすると

1)なにをやってるサイトか即座にわかる
 ページに。

2)問合せや次のアクションにストレスを
 感じさせず即、動けるページに。

3)なぜそれを買うとメリットがあるのかそして
 買う手続きを簡単に、というものである。
(ここはビジネスできないので、外部リンクに
誘導。)

うちのtopページをみてもあきらかだ。
オープンのとき、なにもないtopページを作って貼り付けた。

タイトルと内容は基本設定でカキコした
内容がそのまま記載されるスタイルだ。

次に
「ご当地キャラ・着ぐるみ製作の裏側見せます!」
としてメニュバーで外部リンクした。が、構成はまだあまい。

裏側をみてどうする?
ベクトルをお客様にむけるため

タイトル

「ご当地キャラで大盛況をよぶハウツウ」
「どんな着ぐるみでも作る。」
をご案内するとともに過去35年の実績と
製作した体数を具体的にオープンした。

タイトル2

1人でアクセスアップできないのはあきらかで、
近い内容のブロガーさんの読者登録をしている。

1件1件、
ブログを読んでお願いしているのはいうまでもないが
最近、生のメッセージをいただくようになり
とても喜んでいる次第。

というのが現状です。

ブログに完成もおわりもないので
真面目に「更新しました。」
を続けていきたいと思っています。!!

関連記事

アクセスアップ7つのキモ その6

ベーシックすぎる手ですが、Amebaヘルプ>クイックガイド>アクセスアップ講座を覗いてみる。読者を増

記事を読む

「閉鎖されたサイトをもう一度見てみたい」

「閉鎖されたサイトをもう一度見てみたい」「リニューアル前はどんなデザインだったかな」などと思ったこと

記事を読む

ゆるキャラ(R)画像の のせかた

うちは「画像いのち」の部分があります。写真の掲載方法をレクチャしますので覚えてね!♪あくまでうちのケ

記事を読む

ブログから広告をはずしました。

           ↑こんな感じで広告がいっぱい載っていたのが表示されなくなりました。伝える内容の

記事を読む

毎月100件の新規問合せがあるHP作り 3

インフルがはやってますが、みなさんは大丈夫ですか。わたしは3週間ほど咳がとまらず、お医者にいくと、咳

記事を読む

成果をあげるホームページ作りセミナー最終日

きょうは7月1週目から3回にわたってかよっていた、ホームページセミナーの最終日です。主旨はお客様にわ

記事を読む

アメブロ読者の増やし方

まだまだアメブロは、集客に有効なツールであることは変わりません。基本は、「1日3記事」アップする。つ

記事を読む

ブログを書く。。。。その前に新しいテーマを作る。

これ、意外に大事でどのテーマにいれるんだっけ??と思わなくていいように、キーワードをガシガシ書き出す

記事を読む

せっかくなので、タイトルも自作してみよう。

ということでphotoshopをひっぱり出して。かつかつと画像を貼り付ける。とくにむつかしい仕事でも

記事を読む

サンモルド。東京に進出します。

かねてから準備をしていた東京事務所がいよいよオープンします。こうやって社屋を増やせるのもみなさまのお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑