*

ご当地キャラ着ぐるみのこだわりパーツ~くつ・足編~

公開日: : 着ぐるみアクセサリー

今日は着ぐるみの足(くつ)について
ご紹介します。

着ぐるみの足は日常のくつの

2~3倍以上の大きな足です。
自分の足が2倍も3倍も大きくなって
歩いてるところを想像してみてください。
きっと歩き辛いですよね…。
頭の大きな着ぐるみの場合、足も大きくしないと
バランスが悪くなってしまいます。
そこで少しでも歩きやすいようにと
改良された足(くつ)がこちらです!!

くつ4

つま先の方が、かかとよりも
大きくなるよう作っています。
前から見ると、大きなバランスのとれた足。
でも
実際、人の足の入る「かかと」の部分は
少し小さくしてあります。

くつ3

これは歩いた時に左右の足が
互いにぶつからないようにするためです。

そして足の内部には
こんなスリッパが入っています。

くつ2

黒い部分がスリッパです。

様々な大きの人が着る「着ぐるみ」は
中で足を固定する場合
フリーサイズでなければいけません。
足の上側を覆う部分がウレタンクッションになっていて
スッと履ける割には意外としまって脱げにくいんです。

くつ1

しかもこのスリッパの底面はメッシュ素材でムレも防止!
足の裏は汗をかきやすいですからね…。
そして足の底部分は2重構造です!!
よく靴底がすり減ったりしますが、
10年使われたキャラクターでも
底が抜けてしまったことはありません。
しかし、さすがに10年ともなれば
足が一番傷みやすいので
他の部分に支障が出てきますが…。
こんな時は
足のスペアを持っておくと安心ですよね。
備えあれば憂いなし!

関連記事

着ぐるみ 衣裳いろいろ

同じキャラにいろんな衣裳をきせたらどうなるか?スタンダード:太助くんこどもの日 太助夏祭りハロウィン

記事を読む

ご当地キャラ 着ぐるみのこだわり小物

みなさんこんにちは!今日は、着ぐるみの小物についてご紹介します!小物といってもイロイロありますが今回

記事を読む

着ぐるみのアクセサリーあれこれ

着ぐるみを作っているといろんなロゴやマーク、名札やワッペンを作る機会がふえてきます。うちではもっぱら

記事を読む

ご当地キャラ着ぐるみのこだわりパーツ~手袋編~

今日ご紹介するのは着ぐるみの手袋で~す。v(^-^)v手袋と言ってもイロイロあるんですよ。まずはこち

記事を読む

ぽっちゃんの高下駄だけ くださ~~い。

はいっ!!パーツだけほしい。というケースは多々あります。着ぐるみを購入しようと思っているお客様は数年

記事を読む

着ぐるみ専用 のぼり!なんていかがですか。

もういっきに画像をオープンしちゃいます。じゃーん!これです。戦場に出向く戦士はかならず旗のもと戦った

記事を読む

ご当地キャラ着ぐるみのこだわりパーツ~クールファン編~

毎日寒い日が続きますね~。電車通勤している私は外と電車の中の気温差でいつもメガネがくもって大変です。

記事を読む

着ぐるみの知名度アップをはかる のぼり!

のご案内です。1こづつデザインしますよ。もちろん完全防水処理をしています。どんなキャラでもOKです。

記事を読む

小物のご提案も おまかせください!

ワッペンひとつにもこだわります。(オプション)お客様「マークつきネームをつけたいんだが、、」スタッフ

記事を読む

動きやすく 過ごしやすく

こんにちは~。毎日寒いですね! (>_<)寒い日には毎朝、通勤の際に全力で自転車を走らせて体を暖かく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑