*

着ぐるみ、竹取物語 かぐや姫

公開日: : 3頭身

かぐや姫生誕伝説は、
日本のいろんな地方にあり。

未設定

うちこそ、本家。
いやうちこそ元祖と
地元有志によって議論がなされている。
そうです。

未設定

なにか日本人のノスタルジーにうったえるものが
あって、
日本むかしばなしの中では
かならずラインナップされる。

未設定

繰り返し
くりかえし、

未設定

親から子へと伝承されていく
でも決まったかぐや姫ちゃんのかおは
決まっていない。

未設定

そこで、うちがデザインから着ぐるみまで
1式おまかせパックで製作したのが

かぐや姫。
じつは笹の葉っぱに手がはいってます(笑

かわいい顔なので、こどもの人気はバツグンのようです。

関連記事

着ぐるみ 蓮(れん)ちゃん 大活躍!

れんこんをモチーフにした着ぐるみです。【プロフィール】「蓮根畑で生まれた蓮(れん)ちゃんです」連ちゃ

記事を読む

ホワンくん

四国電気保安協会のマスコット「ホワンくん」です。 イベントに参加したときのようすです。 会場のあ

記事を読む

えんま君 登別で着ぐるみデビューしました。

お客様から送っていただいた画像です^^) 制作ありがとうございました。  到着を楽しみにし

記事を読む

3も3.5頭身もマスクのサイズは同じです。(ではどこがちがう?

どこがちがうかといえば、3と3.5頭身の差は、中のヒトの身長です。実際の画像を見たほうがはやいですね

記事を読む

えいっとくん 山陰中央テレビマスコット着ぐるみ

えいっとくんアイランドhttp://www.tsk-tv.com/character/初代はスマート

記事を読む

ゆるキャラ 着ぐるみむすび丸

ゆるキャラグランプリ2012全国   38位宮城県  2位ねんりんピック宮城 仙台2012のマスコッ

記事を読む

アトラクション利用者100万人突破に、エクルも大喜び!(秋田県)

ゴールデンウィーク前半のご予定はいかがですか。高木は前から出たかったセミナーに4回出席するのと読んで

記事を読む

つゆヤキソバン

まずは画像を見てください。ゆるキャラグランプリではすっかりおなじみになった感のあるつゆヤキソバンです

記事を読む

ゆるキャラ リック ふらのデビュー

北の国からの舞台。北海道は富良野市に完成したフラノ・マルシェ。富良野市中心街の入り口に位置します。五

記事を読む

やり手作業員!ヤマネくん誕生!

こんにちは。Kさんです!さてさて本日は、山ネズミのヤマネくんの誕生です!もともとのイラストのヤマネく

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. 可愛い♪
    デザイン コスト
    幾らほどかかるんでしょうかね?

  2. 匿名 より:

    2. かぐや姫
    ねぶくろさま

    コメントありがとうございます。

    そうなんです!

    かぐや姫の着ぐるみは
    竹の中に入ったままの姿が
    とても可愛いんですよね。

    デザインコストはヒ・ミ・ツです♪(^_-)☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑