*

前作のマスクサイズだけ変えること可能ですか。

公開日: : Q&A

Q:
マスクの大きさだけをかえることはできますか。

A:
はい。
データーがのこっていれば可能です。
まずは今回リニューアルした「くろちゃん」です。

未設定

10年前に作った「くろちゃん」です。
それにしてもボディのカタチはうまくできてますね。

未設定

さすがに
10年の歳月をへて経年劣化ははげしいものがあります。

触覚。クツ底はぬけていましたが、これはフツウの
クツでも10年、履き続ければヘタるのとおなじです。

さて、新作をいろんな角度から、

未設定

未設定

未設定

こんかい、「くろちゃん」に彼女ができました。
名前はいま、募集中だそうです。

未設定

未設定

未設定

関連記事

ダンスを踊るときマスクがはずれない仕組みをおしえてください。

そうですね。最近、ゆるキャラたちが全国から集まってきていろんなパフォーマンスをくりひろげるようになっ

記事を読む

2頭身の着ぐるみってどんな感じですか。

手の位置を見比べていただくとお分かりかと思います。がふつう腰よりひくくなります。ですので孫の手をご利

記事を読む

どんな作りかたをしますか?(マスクの飾り編)

たくさん着ぐるみを作っているとじつにさまざまなデザインの着ぐるみに出会います。その1体、1体がユニー

記事を読む

よくいただくご指示

3Dをお送りしてよくいただくご指示です。-------------------------3Dモデル

記事を読む

どどーんと一気にお答えしますね。

3Dを提出して、不明点をクリアして次のステップにすすむわけですが、いま決めていただきたいこと。先で十

記事を読む

収納BOXってどんなものですか。また収納boxがあれば収納袋はいりませんか。

Q:収納BOXってどんなものですか。また収納boxがあれば収納袋はいりませんか。収納BOXと収納袋の

記事を読む

ご当地キャラ(着ぐるみ)で成功する3大法則とは

作家の犬山秋彦さんの著書「ゆるくないゆるキャラ論」によればすでに文化になった。宣言をしています。ゆる

記事を読む

衣裳など布類の裁断に威力を発揮!

Q:衣裳はどのように作りますか。A:立体パターンを起こしたあとコンピューター制御のCNCカッターでカ

記事を読む

当社が希望するとおりの着ぐるみが作れますか?

わたしはよく、着ぐるみは〇〇さんの社の「宣伝部長」さんなので妥協しないで、なんでもリクエストしてくだ

記事を読む

着ぐるみ作成 ななめの画像しかないのですが。(後編)

なぜか。それはだれも正面から見たことがないからです。しかし、イメージだけは各自、お持ちです。なぜそう

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. お初です!
    気になっていたのでブログ見ちゃいました^^すごい見やすいブログだったんで参考にさせてもらいます^^役立ち系のブログ書いているので興味あったら見に来てください^^ 今後の更新楽しみにしています^^

  2. 匿名 より:

    2. はじめまして
    lolの副収入奮闘記!!さま

    コメントありがとうございます。

    日々「着ぐるみ」の裏ネタを更新していきますので
    どうぞよろしくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑