*

ななめの画像しかないのですが、着ぐるみにできますか?

公開日: : Q&A

Q:
斜めの画像が1点だけありますが、これで
着ぐるみはできますでしょうか。

A:
はい!
大丈夫ですよ。

アイセルブくん画像

カンや、経験でなく、
整合性のあるものをお作りします。

ここでは、だれもが納得できる
整合性のある図を提供する必要があるのです。
では、画像を簡単にご説明します。

1)斜め画像をPCに貼り付け
 形状破綻がないか確認しつつモデリング。

3D図

2)側面はデフォームで自動成形

3D側面

3)オブジェクトを(水平に)回転。正面に向ける。

正面

4)画像を不可視(見えなく)すると正面図があらわれます。

5)演算のため、再度元画像の角度まで回転

側面図

6)デザインとオブジェクトに差分(ズレ)がないことを再確認。

アントニオ

6)右に30度水平 回転。
あれ~~。アントニオ猪木になるとは
思わなかったよーー。と言ったとかいわなかったとか。
ともかくこれで、カタチは完璧にご理解をいただきました。

そして、完成。

着ぐるみ完成

たった1枚の画像から生まれた。
見事な着ぐるみアイセルブズくんです。
お客様からは、次のメールをいただきました。

高木様

お世話になっております。

画像確認しました。思った以上の出来で
すごく嬉しいです!

取りに行きたいと 思っておりますので
よろしくおねがいします。

関連記事

目の素材(グレーのアクリル)気になっているのですが 死んだ魚の目 みたいにならないか心配です。

Q:●目前回も素材の紙に明記したのですが目が、現状の素材がグレーっぽいのが気になっているのですが死ん

記事を読む

マスクだけの製作も可能でしょうか。

はい。可能です。でもキャラクターによって一般衣裳だとアンバランスに感じるものもありますね。一例ですが

記事を読む

ご質問 いろいろ 一気にお答えします!

「マスク」の素材は何でしょうか?EPS素材いわゆる発泡スチロールです。軽くて加工がしやすく、衝撃に強

記事を読む

3DCADで精巧に作成した場合、リアルになりすぎて癒し感が出ないのではないか。

というご質問をいただきました。ごもっともなご心配だと思います。3D=カクカクしたイメージ。なんとなく

記事を読む

エアー着ぐるみにはどんな素材が使われているのでしょう。

A:エアー着ぐるみに使われる素材はなんですか。Q:ツルツルした感じの素材(ナイロン)とナイロン+起毛

記事を読む

着ぐるみデーターから作る、ツール類(ストラップetc)

着ぐるみを作るためのデーターをいかしてキーホルダーやストラップ、ぬいぐるみをどうぞ。とご提案していま

記事を読む

2頭身着ぐるみで始球式はできますか?

Q:2頭身のキャラクターで始球式(ボールをつかんで投げる)はできますか。A:ご質問ありがとうございま

記事を読む

FRP製マスクって強いと聞いたのですが実際のところはどうなんですか。

強い。というがなにに比べてつよいのか。どう強いのか。についてご説明したほうがわかりやすいですよね。1

記事を読む

ゆるキャラのCM出演料っていくらですか

Q:最近、ゆるキャラ、ご当地キャラが出演するCMをしばしばみるようになりましたが、あれって出演料はい

記事を読む

着ぐるみ作成 ななめの画像しかないのですが。(前編)

着ぐるみをご注文をいただくとき、画像が1点しかない。それも正面ではなく、斜めが1点だけ。というケース

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. おお(*゚▽゚*)
    斜めでもできるなんてすごいですね(*゚▽゚*)

    となると、真後ろだけでも……ダメですか(^_^;)

  2. 匿名 より:

    2. ななめの画像
    エイヴさま

    いつもコメントありがとうございます!

    ななめ画像からでも3D製作は可能なんですよ!
    さすがに背面だけでは厳しいですが‥‥(^▽^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑