*

2頭身着ぐるみで始球式はできますか?

公開日: : Q&A

Q:2頭身のキャラクターで始球式(ボールをつかんで投げる)
はできますか。

A:ご質問ありがとうございます。
むつかしいと思います。


弊社で制作した。
吉野ピンクル(センター)=2頭身と
くろたん(右端)=2.5頭身です。

2頭身=手はダミー
2.5頭身=演者さんの手

うごきはご覧いただいたとおりです。

ちなみに(ステージにあがるとか控え室から階段ののぼりおり
を考えると動画くらいの足の長さは必要です。

関連記事

目の素材(グレーのアクリル)気になっているのですが 死んだ魚の目 みたいにならないか心配です。

Q:●目前回も素材の紙に明記したのですが目が、現状の素材がグレーっぽいのが気になっているのですが死ん

記事を読む

缶やビンを着ぐるみにするときボアを使うとおかしくみえませんか?

Q:缶やビンを着ぐるみにするときボアを使うとおかしくみえませんか?A:あたまではそんな気がしますね。

記事を読む

着ぐるみ新作、他業者がいってくれないこと。

デザインが決まった!いよいよ着ぐるみ制作開始だ。よし。デザインどおりにやってくれる業者を選んで、くま

記事を読む

着ぐるみデーターから作る、ツール類(ストラップetc)

着ぐるみを作るためのデーターをいかしてキーホルダーやストラップ、ぬいぐるみをどうぞ。とご提案していま

記事を読む

着ぐるみの保管方法についておしえてください。

承知しました。着ぐるみの保管には2つの方法がございます。1)ヒトが入らないときはロビーに飾る。こんな

記事を読む

Q:毛の素材にすべきか、帽子とギターのみ皮素材(合皮?)にすべきか最終形の想像が出来きれてないことも

記事を読む

衣裳など布類の裁断に威力を発揮!

Q:衣裳はどのように作りますか。A:立体パターンを起こしたあとコンピューター制御のCNCカッターでカ

記事を読む

着ぐるみはどこから見てますか。

いよいよ高校が独自のゆるキャラをもつ時代がやってきました!青森中央高校のマスコットで名前はこれからで

記事を読む

どどーんと一気にお答えしますね。

3Dを提出して、不明点をクリアして次のステップにすすむわけですが、いま決めていただきたいこと。先で十

記事を読む

着ぐるみ作成 ななめの画像しかないのですが。(前編)

着ぐるみをご注文をいただくとき、画像が1点しかない。それも正面ではなく、斜めが1点だけ。というケース

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. こんにちは!白石です。
    いろいろ見てたら目に止まりました^^私はYouTubeが今後どうなるのかを検証してます。YouTube結構観たりしますか?

  2. 匿名 より:

    2. Re:こんにちは!白石です。
    >白石@YouTubeで人生をハッピーにさん
    ご訪問ありがとうございます。
    YouTubeはよく見ますよ!
    また良かったら遊びに来て下さいね。
    コメントありがとうございました☆

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑