*

「操作棒」ってナニ?

公開日: : 未分類

エアー着ぐるみや一体型などで大きいサイズだったり、
手が長くて中のアクター様が先まで届かず
動きが限られる着ぐるみをお作りする事があります。

kigurumi_image1_20190422100156

その場合、中にこのような「操作棒」と呼ばれる棒を入れます。

IMG_1759

操作棒の先はウレタンで作り、外部から触っても違和感がないようにします。
腕にウレタンを通すので大きさには、限りがありますが
ミトン型や、5本指、丸い形をした手など様々あります。
デザインによって中の仕様も変えているんですよ。

関連記事

可愛いは目が命!

先般お客様に目のデザインについてご案内する機会がありましたので、目について少しお話しします。

記事を読む

インパクト大の着ぐるみ達

これまで沢山のキャラクターに携わってきましたが今日は個人的にインパクトが強く残っているキャラクター

記事を読む

ご当地キャラ博2022 資料請求を忘れずに!

2022/10/22~23に開催予定のご当地キャラ博2022。参加キャラ向けの資料請求が開始されて

記事を読む

着物を着たキャラクター

まだまだコートが離せない寒い毎日ですが皆さまいかがお過ごしですか? 今回はエア着ぐるみ製作で

記事を読む

エア着ぐるみの靴も様々です。

エアーの着ぐるみにもさまざまな靴があります。多く使われる靴はこちらになります。 もう

記事を読む

サンモルドHPの秘密のリニューアル

先週に引き続きサンモルドのホームページをちょっぴりリニューアルしたのでお知らせします!サンモルドの

記事を読む

若葉の季節が来ましたよ

3月に入り、少し暖かいなと感じられる日もありますね。もうすぐ、春の虫や植物も芽吹く頃ですね。春の景

記事を読む

着ぐるみ専用消臭スプレー

寒さも少しづつ穏やかになり春の訪れが待ち遠しい季節になりましたね。3月が始まりましたが指定された地

記事を読む

全国からご注文を頂いております。

サンモルドは大阪の工場ですが全国からご発注を頂いています!北海道から沖縄まで、サンモルド出身の着ぐ

記事を読む

着ぐるみの運搬・保管に役立つアイテム

皆さんこんにちは! 今回は着ぐるみを運搬、保管する際に役立つオプション専用収納袋を紹介します

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑