*

こどもたちと本をつなげる「くまモン」

公開日: : 未分類

今年の梅雨も大雨が各地で降り続いていますね。
雨の日の帰り道にかたつむりに出会い
とてもなつかしく子供の頃をふと思い出しました。

雨が降っているとお出かけを悩んでしまったり
おうちで何かできないかなぁと考えたりします。

先日、建築家の安藤忠雄さんにより
熊本市で建設が進む「こども図書館」の開館に向けた
本の寄贈の受け付けがはじまりました。

本を寄贈する人が訪れ
「くまモン」や地元の高校生が受け取ったそうです。

すでに、大阪( 中之島  )、岩手(遠野)、兵庫県( 神戸  )に
安藤忠雄さんからの寄付で誕生した図書館が
こどもたちの大切な居場所になっていて

今度は、熊本で「 くまモン 」がこどもたちと本を
つなげてくれている姿を見てとてもうれしく思います。

関連記事

人権まもるくん・あゆみちゃん

法務省の「人権まもるくん・あゆみちゃん」です。 各地の法務局マスコットとして活躍する予定で

記事を読む

お仕事の好きな瞬間!

こんにちは!サンモルドには物作りが好きな人達が集まっています。私も学生の頃からもう15年ほどミシン

記事を読む

メッシュ生地

皆さんこんにちは! 本日はエア着ぐるみに使うメッシュについてご紹介します。空気で膨らませるこ

記事を読む

火の用心!

ずいぶん寒くなってまいりましたね。例年、サンモルドの工場は大変冷え込みます。 寒くなってくる

記事を読む

住宅展示場で再開!しっくいくん!

先日、ふらりと立ち寄った住宅展示場にて、なんだか見た事ある着ぐるみを発見! サンモルド製の「し

記事を読む

小さい着ぐるみ

テーマパークで自分よりも小さい着ぐるみに出会うと驚きます。小さい体でちょこちょこ動くと「可愛い!!

記事を読む

オンラインでイベント開催!

こんにちは。毎年の恒例イベントだった「ご当地キャラ博」もともと2021年10月に開催が予定されてい

記事を読む

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別 の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年もスタッフ一同、

記事を読む

親しみやすさ倍増

こんにちは。最近はすっかり暖かくなってきまして春を肌で感じる事も多いですね。春といえば新生活で初め

記事を読む

コロナ禍でも安心・安全

こんにちは。今の時期、気軽に飲食店に入る事も難しいなと感じますよね。 でも、飲食店にこちらの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑