*

織物工場が着ぐるみになった!?

公開日: : 2.5頭身

たくさんゆるキャラを着ぐるみにしてきましたが、
ユニークなのが工場をモチーフにした。
「キノピー」です。
三つの屋根は、合併した旧市町村の連携や
融和をイメージしているそうです。

ゆるキャラグランプリ2012 では
群馬県    第2位
全国     第66位でした。

着ぐるみキノピー完成画像

すこし製作工程をご紹介しましょう。

削りだし画像

どこから視界をとるか。画像と実物のイメージはどうなるか。
3次元化した段階でおおよそ確定します。

削り出し画

目だけでなく、見える場所全てを開口しています。
安全第一ですからね。

削りだし裏側

工場の鋸屋根も全自動機械でしっかり削り出しできています。

マスク途中画

生地の貼りこみの途中画像です。
ここはベテランの職人がまごころこめて仕上げます。

関連記事

着ぐるみ かぐやパンダ ゆるキャラグランプリ2012 広島県1位!

障害のある皆さんを応援するため竹原市で生まれた「かぐやパンダ」。左手に応援用の扇子、右手に商売繁盛の

記事を読む

着ぐるみやいちゃん(焼津)デビュー!!

 最近はデビューと同時に公開してください!というお客様がふえました。たしかにそのほうが拡散

記事を読む

はながたベニちゃん

    山形市、商工観光部に所属しているベニちゃんは

記事を読む

しょっぴーちゃん 新宮市:新商連のマスコット誕生!

新宮市商店街振興組合連合会(福田一郎理事長)は11月29日、同市仲之町のサンタウンホールで同会マスコ

記事を読む

ここちゃん 日本和装様からデビュー

っておいおい汗; はい!かわいいおカオが見えました! たいていうちのメン

記事を読む

ポチ武者こじゅーろう リピート

きのうから、美人窓口のKさんと2人体制でブログを更新していきますが彼女とは違う切り口で発信したいと思

記事を読む

着ぐるみ 湧水の妖精るるめちゃん   

ゆるキャラグランプリ2012でのキャラ紹介文はひがしくるめのわき水で生まれた妖精の女の子。くるんとカ

記事を読む

「ピントくん」ユニークな着ぐるみいろいろ。

久しぶりの企業マスコットです。愛媛新聞社のマスコットキャラクター「ピントくん」です。大きな耳で聞き、

記事を読む

着ぐるみ たかぴょん

オーソドックスな王道キャラですね。「ケロヨン」からはじまってコルゲンコーワの「ケロちゃん」などなどカ

記事を読む

あいちゃん  

お問い合わせは0120-564-733 おっきなあたまとかわいいおさげがチャームポイント。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑