*

着ぐるみの衣装は身長に合わせて自由自在に!!

公開日: : 着ぐるみの衣装

みなさんこんにちは!

私はずっと着ぐるみの衣装を作っています。(*^▽^*)

くつ制作

体のベースになるもの、服、手、足、くつ etc…。

今までに、かなりの数の衣装を作ってきました!(^_^)v
中には“作る”といよりも“造る”と表現する方が
良いものもあります。

着ぐるみの衣装は一つ一つ違っているので
作業がとっても楽しいんです!o(^▽^)o

衣装は頭の大きさに合わせて作っていくんですが、
中に入る人の身長が150cmの人もいれば、180cmの人もいて、
サイズは本当にバラバラなんです。
でも、どんな人が入ってもビシッとした姿になるよう
日々努力して作っています!(*^-^)b

大きな頭の時は肩ひもで調整したり、

小さな頭の時はズボンの長さを調整して
ウエストの位置を変えたりなど…。(ーー;)

肩ひも衣装

一つ一つ着ぐるみに合わせて考えて作っています。
日々、試行錯誤を重ねながら衣装作りをしているうちは
ボケないかもしれませんね~。

関連記事

着ぐるみの衣裳 じつはとても大切!

このブログのファンをふやしたくていいたいことをすこしセーブしてきました。あんなこと書いたらマズイかな

記事を読む

着ぐるみヒロインの手ってどんなの?

すこしゆるキャラやご当地キャラをはなれて、スーパーヒロイン、アニメヒロイン、美少女系着ぐるみについて

記事を読む

着ぐるみはちべぇの衣裳はすごいゾ!!

以前は200m単位でないと、指定柄は染められませんでした。が、いまは数メーター単位でオンデマンド印刷

記事を読む

ご当地キャラ 着ぐるみのこだわり衣装

着ぐるみ製作の中で衣装作りはとても重要な作業になります。頭の部分は3Dで機械が正確に削り出しますが衣

記事を読む

ゆるキャラキラりんにみる 2次元画像の矛盾。

ドラクエのスライムや、きらりんもそうだが目は正面をむいているもの。と思ってしまう。この思ってしまう。

記事を読む

着ぐるみの衣装ができるまで

みなさんこんにちは!(^-^)/今日は着ぐるみの衣装の作り方をご紹介しま~す。着ぐるみの衣装も基本は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑