*

毎月100件の新規問合せがあるHP作り 3

公開日: : アクセスアップ

インフルがはやってますが、みなさんは大丈夫ですか。
わたしは3週間ほど咳がとまらず、
お医者にいくと、咳ぜんそくだ。といわれました。(嘆;

きのうは熱がでて1日ダウンしてましたが
今冬の寒さと風邪にはお気をつけください。
ただ、
このブログだけは、最低1年間はなにがあっても毎日
書き続けるつもりです。

さて、
毎月100件の新規問合せを獲得しているお話です。

こうなるといいなーという願望ではなく

げんに毎月、100件前後のお問合せを
いただいているので、その方法をそのまま書く
だけなので作業自体はとてもカンタンです。

みなさんがHPを立ち上げるとき
webデザイナーか事務所にお願いしてサイトを構築してもらう。
というのが一般的だと思います。が、
うちはそれをやったことがありません。

なぜか。

理由はかんたんで、増改築を自分でできないのが
不便だからです。

webの世界の特徴として、きのうまで正しかったことが
きょうは通用しない。
ということがしばしばおこります。

1位~10位にいたサイトが200位以下になる
なんてことはザラです。

きのうまではOKだったものがそうなるのです。

やれ、リンクを増やせ。だの
ページランクをあげろ
h1,h2は必要だ。etc
SEO対策のセミナーにいけば似たようなことを
話されますが、

効果があるときも、???なときもかなりありました。

ここ数年、その手のセミナーには参加したこともありません。

また、
SEO業者から何万件かリンクをもらって
毎月、支払う。

これも、90%意味はなくなりました。

当然のことです。
HPを見たこともない業種や個人からの
リンクを張っても、見せかけでしかありません。

うちは上記のすべてをやったことがありません。

では
なにをしてきたか。

わたしのやり方は
毎日1頁づつページを追加していく。
たったこれだけです。

1ヶ月で30頁。
1年で最低でも365頁だてのHPに成長します。

引き算はしません。(削除しない)
TOPページが変化するだけで
子ページはそのままサーバーに残します。

溜まりにたまったページ数は
たぶん4000ページを越えているはずです。

ここまでくれば、SEO対策なんてしなくても
上位表示できます。

HP運営にスタートもエンドもありません。

着実に毎日、1頁づつページをふやしていく。

これだけです。

本当にカンタンなことですが
なかなかできません。

なぜか。

それは、ある程度見れるようにしてから。
と思うからです。

だれもそう思うのですが、
その結果、オープンしたのが2ヶ月後だった。
なんて、アンタイムリーもいいところです。

キャンペーン告知をしたくても
2ヶ月もあとでしかオープンできないなら意味がありません。

わたしは
アップして成果が上がらなければ、最近は2、3日で
ページを切り替えます。

そのくらいパンダ、ペンギンロボは進化していると
思っています。

上位表示の先になにがあるか。は戦略によって
かわりますがまずは上位にいかないとおハナシになりませんよね。

関連記事

さて、まずはテーマの編集です。

なにをするブログか、それがしっかり決まったので考えられるブログテーマを書き出していく。

記事を読む

アクセスアップ やれることはなんでもやる7つの法則 その4

いきなり結論ですが、検索エンジンに登録する。http://www.google.co.jp/addu

記事を読む

アクセスアップ やれることはなんでもやる7つの法則 その3

貧乏学生だったので学生時代はよくバイトをしていました。モータープールの管理人からはじまってウェイター

記事を読む

ブログを書く。。。。その前に新しいテーマを作る。

これ、意外に大事でどのテーマにいれるんだっけ??と思わなくていいように、キーワードをガシガシ書き出す

記事を読む

ゆるキャラ(R)画像の のせかた

うちは「画像いのち」の部分があります。写真の掲載方法をレクチャしますので覚えてね!♪あくまでうちのケ

記事を読む

アクセスアップのキモ その3(加筆版)

貧乏学生だったので学生時代はよくバイトをしていました。モータープールの管理人からはじまってウェイター

記事を読む

アクセスアップ 小ネタ集

【1 時間差 出稿】いい記事が書けた!でもいま発表しなくてもOK。とかあ~あ、あしたは出張で1日いな

記事を読む

瞬時になにをやっているページか伝える。

アメブロをはじめてまだ、1ヶ月たらず。更新回数を増やす=アクセスアップを信じてやっている。というのが

記事を読む

アメブロ読者の増やし方

まだまだアメブロは、集客に有効なツールであることは変わりません。基本は、「1日3記事」アップする。つ

記事を読む

消費税5%すえおきキャンペーンやってます。

いよいよ4月1日から消費税率8%がスタートしますね!でもご安心ください。サンモルドでは4月6日(日)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑