*

こどもの日どうでした!?成功する着ぐるみのネーミングとは

公開日: : ヒト型着ぐるみ

1日おくれの端午の節句。
ガセリ菌太郎のご案内です。

胃で溶けにくく腸で活躍するガセリ菌。
金太郎がモチーフだと思いますが、

キャラクター名は
「ガセリ菌太郎」くん

おぼえやすいネーミングですね。

未設定

うーーーんと、あのかわいい着ぐるみの名前なんだった??

未設定

未設定

もし、同じ露出回数なら関連付けで覚えられるキャラのほうが
有利です。

未設定

「金太郎。」
「ガセリ菌」

どちらもよく聞く単語です。

未設定

未設定

未設定

「山田 太郎」さんは
「高木 良生」さんよりぜったいに覚えてもらいやすいです。
はい。

関連記事

ゆるキャラ(R) 着ぐるみ 三成くん

ゆるキャラを着ぐるみにする中で、おおいのが武将モン。シリーズができそうなくらいだ。地元で活躍した武将

記事を読む

着ぐるみ「へそ丸」くん 富良野市「北海へそ祭り」公式マスコットキャラ

ドラマ「北の国から」ではあまりにも有名なへそ祭り「毎年7月28日29日」におこなうおまつりです。ブロ

記事を読む

よっ!渋いね 着ぐるみ柿兵衛さん

くまでなく、ネコでなく、リスでなく。「おっさん」が着ぐるみマスコットになりました。ん?だれ、このおっ

記事を読む

着ぐるみまもるくん(大阪バージョン)

自衛隊大阪地方強力本部のマスコットまもるくんです。まずは海上自衛隊から公開します。ちゃんと「たこ焼き

記事を読む

大阪・浪速区のゆるキャラ なでこちゃん新登場。

東京・大阪といった大都市では各区によって公式マスコットをもつケースがふえてきました。区の会報にさりげ

記事を読む

はんぱじゃない再現力! 消太くん出動!

消防署のマスコットキャラクターしょうたくんがゆるキャラ着ぐるみになって登場です!オリジナルデザインと

記事を読む

東京都主税局のイメージキャラクター タックスタクちゃん

プロフィールです。(東京都主税局HPより)1.タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。2.メガ

記事を読む

ゆるキャラ(R)しじみ姫 あっぱれくんと結婚!

松江開府400年祭りのマスコット「あっぱれくん」と「しじみ姫」が結婚式をあげました。このしじみ姫の誕

記事を読む

JAあいちちゃん

もうかれこれ5年のおつきあいになりますが、いつも斬新なデザインとひとひねり利いたアイデアを相談なさる

記事を読む

着ぐるみ、かんちゃん、ぎんちゃんデビューしました。

とってもかわいい仲間が誕生しました。 関西吟詩文化協会さんの、初代マスコット「かんちゃん」「ぎんちゃ

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. (゚д゚)
    そのキャラクター、CMで見たことあります(=・ω・)ノ

    「ガッセリ!」て言ってますよねw

  2. 匿名 より:

    2. ガセリ菌太郎
    エイヴさま

    いつもコメントありがとうございます!

    そうなんです!
    CMに出ているキャラクターも、たくさん製作しているんですよ~。(^-^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑