*

はんぱじゃない再現力! 消太くん出動!

公開日: : ヒト型着ぐるみ

消防署のマスコットキャラクターしょうたくんがゆるキャラ着ぐるみに
なって登場です!
オリジナルデザインとほぼおなじ比率の着ぐるみですが
マスクの重さはなんと驚きのわずか1.5kg!
はんぱじゃない軽量です!

しょうたくん

これも中に入っていただく方の負担を
限界までおさえた一品です。
EPSをはじめとする発泡体は一定の厚さで削ってやると
思いの外、強い耐性を得ることができます。
とくに着ぐるみのようにまるい曲率をもつ製品の効果は
一層大きなものがあります。

しょうたくん3D

しょうたくん3D

関連記事

即座に出ました 「あんみつ姫」のリピート版^^(改)

大好評をいただいていた「あんみつ姫1号」につづいてかわいい2号が誕生しました。マスクをすこしこぶりに

記事を読む

着ぐるみいなほちゃん、おにぎりくん

JAのマスコットキャラクラーでいなほちゃんとおにぎりくんです。

記事を読む

東京都主税局のイメージキャラクター タックスタクちゃん

プロフィールです。(東京都主税局HPより)1.タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。2.メガ

記事を読む

着ぐるみ竜馬

NHK大河ドラマ「竜馬伝」が放送されていたときに作った着ぐるみです。黒紋付にはかま、ブーツ姿でおなじ

記事を読む

着ぐるみいっしんちゃん

どんなデザインでも着ぐるみにします。小学生が書いた、いっしんちゃん。というゆるキャラです。

記事を読む

ロリポおじさんの着ぐるみが誕生しました。

ヒトをモチーフにしたマスコットキャラクターは数多く存在します。ケンタッキーフライドチキンの「カーネル

記事を読む

どんなデザインでも着ぐるみにします。

なたねちゃん。という着ぐるみを作らせていただいたのですがモトデザインはこんな感じです。JAやすぎ様

記事を読む

着ぐるみ、かんちゃん、ぎんちゃんデビューしました。

とってもかわいい仲間が誕生しました。 関西吟詩文化協会さんの、初代マスコット「かんちゃん」「ぎんちゃ

記事を読む

ボーン!とバクハツ 富士山くん!!

イラストのかわいさに負けたな。とおもうのがこのコです。まだ、3Dも機械もないころの作品です。どうやっ

記事を読む

JAあいちちゃん

もうかれこれ5年のおつきあいになりますが、いつも斬新なデザインとひとひねり利いたアイデアを相談なさる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑