*

マスクだけの製作も可能でしょうか。

公開日: : Q&A

はい。
可能です。

でもキャラクターによって一般衣裳だと
アンバランスに感じるものもありますね。

一例ですが、
このコは、北陸放送のマスコットキャラクター「みらいちゃん」といいます。

かわいく変身させてほしい。とのご希望で誕生した2代目です。

未設定

未設定

未設定

みらいちゃんのペット、ムーくん

未設定

未設定

未設定

未設定

じつはこの衣装が特注品の着ぐるみ専用仕様です。

もし、このコのマスクサイズで既製品のTシャツや、パンツをはいたら、

ん??
おかしいなぁ。

と、違和感を感じるはずです。

未設定

未設定

他社製、初代みらいちゃんです。

未設定

関連記事

着ぐるみ作成 ななめの画像しかないのですが。(前編)

着ぐるみをご注文をいただくとき、画像が1点しかない。それも正面ではなく、斜めが1点だけ。というケース

記事を読む

ゆるキャラのCM出演料っていくらですか

Q:最近、ゆるキャラ、ご当地キャラが出演するCMをしばしばみるようになりましたが、あれって出演料はい

記事を読む

足の長さが長いので、短く見せる方法をご相談させてください。

いくつかの動画をご紹介します。他社製着ぐるみで恐縮ですが足もとに注目してごらんください。1:10ごろ

記事を読む

2頭身の着ぐるみはどこで支えますか?

Q:原文のまま着ぐるみの種類で2頭身であれば、頭にかぶる物は中に入っている人のどの位置まできて、頭と

記事を読む

着ぐるみ新作、他業者がいってくれないこと。

デザインが決まった!いよいよ着ぐるみ制作開始だ。よし。デザインどおりにやってくれる業者を選んで、くま

記事を読む

2頭身着ぐるみで始球式はできますか?

Q:2頭身のキャラクターで始球式(ボールをつかんで投げる)はできますか。A:ご質問ありがとうございま

記事を読む

着ぐるみを削る前にどんなことがクリアーにできますか。

これはリアルタイムにお客様からの質問を書いています。納品前なので画像をお見せすることはできません。が

記事を読む

着ぐるみの衣裳に、ロゴや家紋はいれてもらえますか。(ちょっとネタばれ)

Q:ロゴや家紋をいれてもらえますか。A:はい、だいじょうぶです。実例をあげてご紹介しますね。1)完成

記事を読む

3DCADで精巧に作成した場合、リアルになりすぎて癒し感が出ないのではないか。

というご質問をいただきました。ごもっともなご心配だと思います。3D=カクカクしたイメージ。なんとなく

記事を読む

エアー着ぐるみにはどんな素材が使われているのでしょう。

A:エアー着ぐるみに使われる素材はなんですか。Q:ツルツルした感じの素材(ナイロン)とナイロン+起毛

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. うおう……(^_^;)
    初代のみらいちゃん、二代目と比べると違和感がありますね(^_^;)

    二代目の方がかわいいです(´ω`)

  2. 匿名 より:

    2. はじめまして☆
    MIKEです!
    着ぐるみのお仕事してます(*^^*)

    バランス悪いとかなり不自然ですよね…
    そもそも初代みらいさんはアンコ省きすぎな感じがします(^_^;

    造形さんのお話聞ける機会は少ないので非常に新鮮です!
    また覗かせて頂きますね☆

  3. 匿名 より:

    3. みらいちゃん
    エイヴさま

    いつもコメントありがとうございます!

    気ぐるみ製作の基本は

    「原画イラストに忠実」
    「原画イラストよりかわいく」

    を、日々めざしています!

  4. 匿名 より:

    4. こんにちは
    MIKEさま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ぜひ、今後ともよろしくお願いします。(≡^∇^≡)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

→もっと見る

PAGE TOP ↑