*

2頭身着ぐるみの動きってどうですか。

公開日: : Q&A

じつは中にはいるヒトの身体能力にけっこう依存すると思います。

ただ本職が別にあって、イベントのときだけ被る。というのが実際でしょうから
そうサクサクは動けない。
と思ってください。

まずは動画をご覧ください。
45秒あたりから、2頭身キャラのピンクルが出ます。

デカぐつの歩き方は外股で。。
が基本中の基本ですーー。
このコもちょっとしたテクと基本動作さえ覚えれば、キャラが
かわったようにサクサク動くようになれます。

ピンクルの全体のバランスはいいですね。
手のうごきはこの程度です。

正しい情報をフィードバックしますので、ご覧になって
ご判断ください。
よろしくお願いします。

動画出典:
kuetaro1994hidaka

関連記事

Q&Aの無限ループ

なにかわからないことがでてくると質問のメールがきます。いつも誠実に答えているのですが、しばらくすると

記事を読む

目の素材(グレーのアクリル)気になっているのですが 死んだ魚の目 みたいにならないか心配です。

Q:●目前回も素材の紙に明記したのですが目が、現状の素材がグレーっぽいのが気になっているのですが死ん

記事を読む

ダンスを踊るときマスクがはずれない仕組みをおしえてください。

そうですね。最近、ゆるキャラたちが全国から集まってきていろんなパフォーマンスをくりひろげるようになっ

記事を読む

よく機械で作るといってますが、機械でどんなものができるんですか。

はい!サンプルカットした発泡体いろいろです。EPP、発泡ポリプロピレンふにゃんと曲げても割れたりしま

記事を読む

ご当地キャラ(着ぐるみ)で成功する3大法則とは

作家の犬山秋彦さんの著書「ゆるくないゆるキャラ論」によればすでに文化になった。宣言をしています。ゆる

記事を読む

3DCADで精巧に作成した場合、リアルになりすぎて癒し感が出ないのではないか。

というご質問をいただきました。ごもっともなご心配だと思います。3D=カクカクしたイメージ。なんとなく

記事を読む

2.5頭身のかぶり物は、2頭身の物と同じぐらいの大きさと考えていいのでしょうか?

Q:2.5頭身のかぶり物は、2頭身の物と同じぐらいの大きさと考えていいのでしょうか? A: 2.5

記事を読む

着ぐるみの本体価格ってどこまでですか。ふたたび。

Q:着ぐるみといっしょに帽子やポシェット、ぬいぐるみも作ってほしいのですが、本体価格に含まれますか。

記事を読む

どどーんと一気にお答えしますね。

3Dを提出して、不明点をクリアして次のステップにすすむわけですが、いま決めていただきたいこと。先で十

記事を読む

着ぐるみのマスクを軽くしてほしいのですが、小さくする以外に方法はありますか。

成功する着ぐるみを作るための質問集!Q 着ぐるみのマスクは極力軽くしてほしいのですが、小さくする以外

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. なるほど(・ω・)
    となると、運動神経と体力があればアクティブに動けるんですね(・ω・)

    そう考えると、今まで会ったキャラでアクティブだったのは全員……(^_^;)

  2. 匿名 より:

    2. こんにちわ!
    先日は読者登録していただきありがとうございました!
    私の知り合いのご兄弟で、着ぐるみ?の中に
    はいるお仕事してらっしゃる方がいます。
    この季節なんか特に暑くて大変ですよね~?!

  3. 匿名 より:

    3. コツがありますよねー
    MIKEも2頭身は頻繁に着ています(^-^)/

    確かに可動範囲が狭いので動きづらいでんすが、少ない可動範囲の中で可愛く見せたり、たくさん動ける様に見せるコツみたいなものがあると思います☆

    着ぐるみ専門のアクターさんを入れることでかなり変わると思います♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑