*

ゆるキャラグランプリ お疲れ様でした!

公開日: : 未分類

10月3日と4日に岩手県でゆるキャラグランプリが開催されました。
陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」がご当地部門第一位に輝きましたよ!!

2011年東日本大震災の復興をテーマに始まった
このイベントも今回10年目で最後の開催となりました。

数多くのゆるキャラたちの夢の舞台をつくり上げ
地域を大いに盛り上げてくれましたね!!

まだまだ着ぐるみの力は無限大!!
これからも活躍すること間違いなしです。

大活躍のあとはぜひメンテナンスを!!
汚れはできる限り早く対処することがカギになります。
ほつれ、はがれなど少しのちょっとした不具合を見逃さないことで
大きな破損を防ぐことができます。

長いあいだ活躍するためにぜひ定期的なメンテナンスを
おすすめします。
お問い合わせお待ちしております。

関連記事

2頭身で着ぐるみ始球式はできますか?

Q:2頭身のキャラクターで始球式(ボールを掴んで投げる)   はできますか。 A:ご質問あり

記事を読む

大阪ミシンショーに行ってきました!

皆さまこんにちは。 サンモルドには着ぐるみを製作する為に沢山の機械が揃っています。3Dソフト

記事を読む

エア着ぐるみの靴も様々です。

エアーの着ぐるみにもさまざまな靴があります。多く使われる靴はこちらになります。 もう

記事を読む

着ぐるみってインパクト凄いんです。

"着ぐるみ" は皆さんご存知だと思います。 ですが、 "作ってみよう!!" とは思

記事を読む

美味しいものを作ってくれそうな着ぐるみたち

まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。冬を乗り越えるためにも、美味しいものを

記事を読む

太陽のようなひまわりのキャラクター

早いもので9月になりました。 今年の夏休みはどこかお出かけされましたか?まだまだ暑い日が続い

記事を読む

違いがわかりますか?

こんにちは! 今年ももう早いもので10月になりました。 秋がやってくると、 毎年楽しみにな

記事を読む

自慢が盛りだくさんです。

こんにちは!朝晩が冷え込むようになりましたね。季節の移ろいを感じます。地方のご当地キャラクターは見

記事を読む

着物を着たキャラクター

まだまだコートが離せない寒い毎日ですが皆さまいかがお過ごしですか? 今回はエア着ぐるみ製作で

記事を読む

寅年の2022年がスタートしました。

2022年がスタートしました!皆さまどんなお正月を過ごされましたか?サンモルドは新年から活気にあふ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑