*

着ぐるみいたやどかりちゃん 神戸に登場!

公開日: : 胴体一体型

神戸市は板宿商店街のゆるキャラ
いたやどかりちゃんがデビューしたのは約5年前の2008年。

未設定

着ぐるみ分類的には胴体とマスクがいっしょになっているので
「胴体一体型」とうちではよんでいます。

着ぐるみにしてください。
といってわたされたデーターは下の1枚だけ。

未設定

やどかりと
商店街のアーケードがあるデザインでした。

なぜヤドカリかというと板宿商店街なので
そこからなんだそうです。

当初はやどかりだけを着ぐるみ化したい。
というか
具体的な構想はなにもなかったご様子です。

そこで
いろんな提案をしました。

未設定

どうせなら、商店街のアーケードも
着ぐるみにとりこみませんか?

未設定

未設定

ついでに、アーケードのITAYADOもいれましょう。

そして完成したのが
いたやどかりちゃん着ぐるみバージョン

未設定

これからも活躍してくださいね!

関連記事

オーストラリア館のゆるキャラ かものはし

ブログのネタ探しをしていたら、大昔の画像フォルダから出てきました。おそるべしPC内のハードディスクで

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは エネルフくんという名になってました。

大和興業さまも大和エネルフと社名変更しておられるようでした。当初から、とても興味深く着ぐるみ作りに参

記事を読む

着ぐるみ くまモン

ゆるキャラ界のス-パ-スタ-くまモンです。ゆるキャラグランプリ 2011 1位関連グッズの売上 半年

記事を読む

着ぐるみカルチャくん 期待にこたえて再登場!

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつは

記事を読む

着ぐるみは_ _ _ _なほどむつかしい

シンプルなカタチ=低コストと思われていますが決してそうではなく。着ぐるみの中でも作るのがむつかしいカ

記事を読む

ゆるキャラ(R)くらっぴ (大阪・豊中市のマスコット)

お預かりした画像は下の1枚。これを着ぐるみ化する。ここで注意する点は「辻褄あわせの合理性」=(各人が

記事を読む

どんなモチーフでも着ぐるみになります。

  たとえばこのコはアルファベットの「D」ですし、このコは商店街の「門」で

記事を読む

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

着ぐるみ タイプ 胴体一体型って便利だよ~!

記事を読む

着ぐるみミックマン お城をモチーフにした凄いヤツ

社会福祉法人洲本市社会福祉協議会のマスコットとして「みっくマン」が登場しました。ん?お城かい。そうな

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. こんにちは
    読者になってくれて
    ありがとうございます(*^^*)

    ゆるキャラ
    可愛いですね♪

    よろしくお願いします(・∀・)

  2. 匿名 より:

    2. こちらこそ
    miyuuさま

    早速のコメントありがとうございます!

    日々「着ぐるみ」の裏ネタを更新していきますので
    どうぞよろしくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑