*

ミュージカル用 着ぐるみえこっち

公開日: : 胴体一体型

なん年か前、1通のメールで

「村人が手作りでミュージカルをしたい」

ついては村の妖精をつくってほしい。

というご依頼を受けました。

未設定

完成した妖精の名前は「えこっち」
その地方のまもり神のようです。

未設定

かっつりDICの色指定もしてあり、
お客様もイメージはしっかりつかんでいるふうでした。

未設定

正面図、側面図ともにちゃんとある。

こうなるとうちの作業はとてつもなくはやい。

未設定

未設定

ヒトの割り付けにはじまって

未設定

全体バランスの検証。
強度計算と重心の割り出し。

つかう素材まで一気にすすんでいきます。

未設定

未設定

説明しても絵柄的によくわからないので、あまり
掲載の機会はないけど、ツールパス(機械によみこませる
Gコードともいいます。)のようなもの。

生成だ。

未設定

未設定

「えこの村」でおこなわれたイベントは成功裏に終了したようです。

イメージの世界では
雨の夜、
どこかのバス停にたたずむ「妖精」ににてるとも
いえなくはないですが、
ふんわりあたたかな着ぐるみになりました。

のんびり~^^))

関連記事

〇〇は少ないほど カッコいい着ぐるみになる。

こどものころ、一刀彫りの彫刻家や大工木工所、製材所が近くにあり職人さんが作るほぞかんながけみぞ加工な

記事を読む

着ぐるみミックマン お城をモチーフにした凄いヤツ

社会福祉法人洲本市社会福祉協議会のマスコットとして「みっくマン」が登場しました。ん?お城かい。そうな

記事を読む

えっ!こんなものが着ぐるみになる!?

奈良県、川西町のお客様からTELをいただいたのは梅雨明けまじかの昼下がりでした。ホームページを拝見し

記事を読む

着ぐるみいたやどかりちゃん 神戸に登場!

神戸市は板宿商店街のゆるキャラいたやどかりちゃんがデビューしたのは約5年前の2008年。着ぐるみ分類

記事を読む

着ぐるみにすると図面より短足に見えますよ~^^))

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつ

記事を読む

ゆうシャークン!着ぐるみ完成!

どんな着ぐるみでも、発想とセンスで「じぇじぇじぇじぇじぇ!!」「かっけー!」っと言ってもらえる着ぐる

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは地球規模

地球型の着ぐるみは以外に多くて官公庁のマスコットは地球がしばしば使われる。麻薬撲滅キャラの「ダメ!ぜ

記事を読む

着ぐるみタマムー

たまごがムームーをきているから「タマムー」となんともわかりやすいネーミング^^EPSの削り出し

記事を読む

着ぐるみ 駅前だいちゃん 誕生!

「あまんじゃこ」として作成した、ゆるキャラが「駅前だいちゃん」として復活??ってことが、ゆるキャラ界

記事を読む

常のモロ 大郷町のマスコット

ゆるキャラグロンプリにも堂々のエントリーです。所属:宮城県黒川郡大郷町のどかで平和な大郷町が大好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑