*

東京都主税局のイメージキャラクター タックスタクちゃん

公開日: : ヒト型着ぐるみ


プロフィールです。(東京都主税局HPより)
1.タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。
2.メガネは正しくものを見る知性を表現しています。
3.蝶ネクタイは、真面目で紳士的なイメージを表現しています。
4.マントは、力強いイメージを表現していますが、時には空を飛ぶためにも使います。
5.タクトは、さまざまな場面で説明を強調するために使います。
6.タクちゃんには、のうぜい・ノンちゃんというガールフレンドがいます。ノンちゃんは、タクちゃんの良き理解者です。平成12年から活躍を始めました。

未設定

未設定

未設定

未設定

関連記事

ボーン!とバクハツ 富士山くん!!

イラストのかわいさに負けたな。とおもうのがこのコです。まだ、3Dも機械もないころの作品です。どうやっ

記事を読む

まつりちゃん着ぐるみ

おまつりイメージキャラクターなんていうユニークなものもある。クマだ、うさぎだ、トラだ、という定番の動

記事を読む

着ぐるみいなほちゃん、おにぎりくん

JAのマスコットキャラクラーでいなほちゃんとおにぎりくんです。

記事を読む

着ぐるみ みらいちゃん MRO(北陸放送)のマスコット 

北陸放送のマスコットキャラクター「みらいちゃん」ふつうのおんなのコですが、いろんな場所に出没しますよ

記事を読む

着ぐるみ竜馬

NHK大河ドラマ「竜馬伝」が放送されていたときに作った着ぐるみです。黒紋付にはかま、ブーツ姿でおなじ

記事を読む

どんなデザインでも着ぐるみにします。

なたねちゃん。という着ぐるみを作らせていただいたのですがモトデザインはこんな感じです。JAやすぎ様

記事を読む

即座に出ました 「あんみつ姫」のリピート版^^(改)

大好評をいただいていた「あんみつ姫1号」につづいてかわいい2号が誕生しました。マスクをすこしこぶりに

記事を読む

着ぐるみ「へそ丸」くん 富良野市「北海へそ祭り」公式マスコットキャラ

ドラマ「北の国から」ではあまりにも有名なへそ祭り「毎年7月28日29日」におこなうおまつりです。ブロ

記事を読む

着ぐるみ、かんちゃん、ぎんちゃんデビューしました。

とってもかわいい仲間が誕生しました。 関西吟詩文化協会さんの、初代マスコット「かんちゃん」「ぎんちゃ

記事を読む

落ち武者 おちむん(プライベートキャラでがんばる!)

ふなっしーやちっさいおっさんのように個人がおカネを出して自らオーナーになり、着ぐるみにも入る。という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑