*

着ぐるみにすると図面より短足に見えますよ~^^))

公開日: : 胴体一体型

山梨県で開催される
第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコット
キャラクター「カルチャくん」
じつはこれが2度目の登板だ!

1回目は県民文化祭カルチャくん

今回は国民文化祭カルチャくん だ。

山梨県といえば富士山で有名な土地柄。
もちろん富士山をモチーフにゆるキャラがデザインされました。

3次元のデザインをみて足がながすぎます。
と、ご注文がつきましたが、ヒトの目線はもっと上にあるので
目立ちません。とご説明しました。

なんどもご説明のうえ完成した画像がこれです。
当社がいったとおりに仕上がっています。

わたしたちの課題は、
3Dが正確なのは間違いのないところですが
実際にヒトが見たときどう見えるか。
ということにしぼった
提案方法を検討しています。

「手を小さくして握手できるようにしたい。
イラストとズレてもいいです。」
とのことでしたので、サイズ変更をしました。

納品された着ぐるみが、
大好評だったのはいうまでもありません。
6-7体のカチャくんが大活躍しました。

胴体一体型の着ぐるみの感じが見てみたい。
という方に

ごぞんじ くまモン

ぴちょんくん

大阪ガス ハートン

関連記事

着ぐるみ 駅前だいちゃん 誕生!

「あまんじゃこ」として作成した、ゆるキャラが「駅前だいちゃん」として復活??ってことが、ゆるキャラ界

記事を読む

常のモロ 大郷町のマスコット

ゆるキャラグロンプリにも堂々のエントリーです。所属:宮城県黒川郡大郷町のどかで平和な大郷町が大好き

記事を読む

着ぐるみ くまモン

ゆるキャラ界のス-パ-スタ-くまモンです。ゆるキャラグランプリ 2011 1位関連グッズの売上 半年

記事を読む

着ぐるみカルチャくん 期待にこたえて再登場!

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつは

記事を読む

着ぐるみタマムー

たまごがムームーをきているから「タマムー」となんともわかりやすいネーミング^^EPSの削り出し

記事を読む

オーストラリア館のゆるキャラ かものはし

ブログのネタ探しをしていたら、大昔の画像フォルダから出てきました。おそるべしPC内のハードディスクで

記事を読む

着ぐるみ作りでいちばん、むつかしいカタチって?

水道局のお仕事で、前作にガタがきたので新作をしてほしいというご依頼を受けました。1号は他社、2号はう

記事を読む

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは地球規模

地球型の着ぐるみは以外に多くて官公庁のマスコットは地球がしばしば使われる。麻薬撲滅キャラの「ダメ!ぜ

記事を読む

着ぐるみ タイプ 胴体一体型って便利だよ~!

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. この体型……(・ω・)
    コバトンに似てますね(´ω`)

  2. 匿名 より:

    2. Re:この体型……(・ω・)
    >エイヴさん
    そそそ

    その体型ですよ!!
    エ!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑