*

ビワッシーとシガッシー 滋賀中央観光バスのマスコット

公開日: : 胴体一体型

企業マスコットが、またひとつゆるキャラとしてデビューしました。

貸し切り、観光バスで有名な
滋賀中央観光バス(株) (本社・・長浜市、喜田全恵代表取締役)
は今年7月より水陸両用バスを運行しました。

日本初だそうです。

すごいですね!
わたしも乗ってみたいです。

それにともなって着ぐるみ化されたのが、ビワッシーとシガッシーです。

かわいがってやってね!

関連記事

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

ゆるキャラ(R)くらっぴ (大阪・豊中市のマスコット)

お預かりした画像は下の1枚。これを着ぐるみ化する。ここで注意する点は「辻褄あわせの合理性」=(各人が

記事を読む

着ぐるみ 駅前だいちゃん 誕生!

「あまんじゃこ」として作成した、ゆるキャラが「駅前だいちゃん」として復活??ってことが、ゆるキャラ界

記事を読む

着ぐるみは_ _ _ _なほどむつかしい

シンプルなカタチ=低コストと思われていますが決してそうではなく。着ぐるみの中でも作るのがむつかしいカ

記事を読む

着ぐるみ、ヤクルトくん

当社では企業のマスコット着ぐるみも製作してますよ♪製作したのはヤクルトのマスコット「ヤクルトくん」。

記事を読む

着ぐるみ作りでいちばん、むつかしいカタチって?

水道局のお仕事で、前作にガタがきたので新作をしてほしいというご依頼を受けました。1号は他社、2号はう

記事を読む

常のモロ 大郷町のマスコット

ゆるキャラグロンプリにも堂々のエントリーです。所属:宮城県黒川郡大郷町のどかで平和な大郷町が大好き

記事を読む

只見町のキャラクター名前大募集! 「ブナりん」に決定しました。

只見町があたらしいキャラクターの名前を公募していました。 このほどキャラクターの名前が

記事を読む

着ぐるみいたやどかりちゃん 神戸に登場!

神戸市は板宿商店街のゆるキャラいたやどかりちゃんがデビューしたのは約5年前の2008年。着ぐるみ分類

記事を読む

兵庫県西脇市にニッシーが誕生しました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

可愛いは目が命!

先般お客様に目のデザインについてご案内する機会がありましたので、目に

サンモルドHPの秘密のリニューアル

先週に引き続きサンモルドのホームページをちょっぴりリニューアルしたの

サンモルドHPの秘密の使い方

本日はサンモルドのホームページをちょっぴりリニューアルしたのでお知ら

→もっと見る

PAGE TOP ↑