*

モッピーあらため「もずやん」 大阪府の公式マスコットとして再デビュー!

公開日: : アクセスアップ

「モッピー」として親しまれた大阪府のゆるキャラの新しい名前が「もずやん」に決まり­、
府は9月17日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で発表­した。
改名に合わせ、少しほっそりした新しい姿もお披露目されたほか、
もずやんが府の­広報を担当する副知事に就任することも発表された。

sankeinews:出典

ということでもずやんも弊社で作らせていただきました!
じつはこのコ、
ハイブリット着ぐるみなんですよ。

マスクは従来型。(カタくずれしない)
ボディはエア着ぐるみ。(つねにファンで空気を送っている)
のでとっても涼しいのです!
特許申請中です。

関連記事

アクセスアップのキモ その3(加筆版)

貧乏学生だったので学生時代はよくバイトをしていました。モータープールの管理人からはじまってウェイター

記事を読む

アクセスアップ やれることはなんでもやる7つの法則 その4

いきなり結論ですが、検索エンジンに登録する。http://www.google.co.jp/addu

記事を読む

やれることはなんでもやる7つの法則 アクセスアップのテーマを作る

うちは家内もわたしもipadを利用していてたまたま、2階にとりにいくのが面倒で家内のを借りました。中

記事を読む

なにも分からないまま、ブログのすすめかたあれこれ。

どんどんかわっていくと思うので、かるーく、小さなつぶやきと思って聞いてください。世はゆるキャラブーム

記事を読む

ameba 初ブログの初投稿です。

過去、fc2、yahooブログでお世話になっていたがここはおハツです。デザイン、きせかえ、アクセサリ

記事を読む

アクセスアップ TOPページにTOP(ヘッダ)画像を設定する。2/5

どんどんいくよ。「CSSの編集」ページになったら「現在使用中のデザインCSS」入力欄、最下までスクロ

記事を読む

ゆるキャラ(R)着ぐるみ制作の裏側見せます!

パワーアップした新エディタを使おう。ということで新エディタでカキコしてみる。どこがどうちがうかは、使

記事を読む

新LPを開設しました!

エア着ぐるみ専門のページを立ち上げました。今後ともよろしくお願い申し上げます。ここから簡単にwebサ

記事を読む

なんとか、プレハブのブログができたようだ。

もちろん、中身で勝負していくが、レイアウトはどんどん変えていく。とりあえず、オープン。でいいのだ。か

記事を読む

アクセスアップ やれることはなんでもやる7つの法則 その3

貧乏学生だったので学生時代はよくバイトをしていました。モータープールの管理人からはじまってウェイター

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑