*

着ぐるみエコまるくんは地球規模

公開日: : 胴体一体型

地球型の着ぐるみは以外に多くて
官公庁のマスコットは
地球がしばしば使われる。

麻薬撲滅キャラの
「ダメ!ぜったいくん」
「ぜったいちゃん」は

完璧に地球そのものだ。

未設定 

この画像をみて、
ぜひうちにもマスコット着ぐるみをつくって
ください。
とおっしゃってくださったのが

未設定

大和興業さま。
そのマスコットが地球のまわりを走るひとやクルマや
動物たち。

デザインもお願いします。とのことでスタートしました。

未設定

未設定

未設定

いくつかのご提案のすえ決まったのが、
自社のマスコット人形を着ぐるみのまわりに配置してください。
というリクエスト。

たのしい感じになる気がしました。

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

まわりを走るヒト、クルマ、像、キリンは手作りの1品もの。
彩色をして納品しました。

納品したエコ丸くんは・・・。

次回、ご案内しますね。

関連記事

着ぐるみタマムー

たまごがムームーをきているから「タマムー」となんともわかりやすいネーミング^^EPSの削り出し

記事を読む

兵庫県西脇市にニッシーが誕生しました!

記事を読む

着ぐるみは_ _ _ _なほどむつかしい

シンプルなカタチ=低コストと思われていますが決してそうではなく。着ぐるみの中でも作るのがむつかしいカ

記事を読む

着ぐるみにすると図面より短足に見えますよ~^^))

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつ

記事を読む

ゆうシャークン!着ぐるみ完成!

どんな着ぐるみでも、発想とセンスで「じぇじぇじぇじぇじぇ!!」「かっけー!」っと言ってもらえる着ぐる

記事を読む

ゆるキャラ(R)くらっぴ (大阪・豊中市のマスコット)

お預かりした画像は下の1枚。これを着ぐるみ化する。ここで注意する点は「辻褄あわせの合理性」=(各人が

記事を読む

着ぐるみ くまモン

ゆるキャラ界のス-パ-スタ-くまモンです。ゆるキャラグランプリ 2011 1位関連グッズの売上 半年

記事を読む

ゆるキャラ(R)Gパンダ

とてもきっちりしたお客様で、わざわざ粘土原型をご提示いただきました。着ぐるみにしたとき「はぐ」できる

記事を読む

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

只見町のキャラクター名前大募集! 「ブナりん」に決定しました。

只見町があたらしいキャラクターの名前を公募していました。 このほどキャラクターの名前が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑