*

常のモロ 大郷町のマスコット

公開日: : 胴体一体型


ゆるキャラグロンプリにも堂々のエントリーです。

所属:宮城県黒川郡大郷町のどかで平和な大郷町が大好きで、大郷町をみんなに紹介するために頑張っているモロ!
大郷町は「支倉常長公」ゆかりの地。常長公の「常」と大郷町特産のモロヘイヤの「モロ」で「常のモロ」だモロ!
好きな食べ物はモロヘイヤon白メシ!立派なヒゲが自慢だモロ~。
チョンマゲと前髪はゆらゆら揺れて、髪は上から見るとハート形見ると幸せになる!かも知れないモロ☆

とのことです。応援してくださいね!

関連記事

着ぐるみいたやどかりちゃん 神戸に登場!

神戸市は板宿商店街のゆるキャラいたやどかりちゃんがデビューしたのは約5年前の2008年。着ぐるみ分類

記事を読む

只見町のキャラクター名前大募集! 「ブナりん」に決定しました。

只見町があたらしいキャラクターの名前を公募していました。 このほどキャラクターの名前が

記事を読む

着ぐるみにすると図面より短足に見えますよ~^^))

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつ

記事を読む

着ぐるみ作りでいちばん、むつかしいカタチって?

水道局のお仕事で、前作にガタがきたので新作をしてほしいというご依頼を受けました。1号は他社、2号はう

記事を読む

ゆるキャラ(R)Gパンダ

とてもきっちりしたお客様で、わざわざ粘土原型をご提示いただきました。着ぐるみにしたとき「はぐ」できる

記事を読む

着ぐるみ タイプ 胴体一体型って便利だよ~!

記事を読む

オーストラリア館のゆるキャラ かものはし

ブログのネタ探しをしていたら、大昔の画像フォルダから出てきました。おそるべしPC内のハードディスクで

記事を読む

ミュージカル用 着ぐるみえこっち

なん年か前、1通のメールで「村人が手作りでミュージカルをしたい」ついては村の妖精をつくってほしい。と

記事を読む

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

兵庫県西脇市にニッシーが誕生しました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑