ウレタン着ぐるみのNG!収納方法について
公開日:
:
未分類
皆さまこんにちは。
今回は、ついついやってしまいがちな「着ぐるみのNG収納」について、お話しさせていただきます。
~その収納、マスクが悲鳴をあげています!~
片付けの際、ついついマスクの中に、ボディや手足をギュギュッ!と詰め込んでいませんか?
実はこれ、NG収納方法なんです。理由はいたってシンプル。
・物理的なギブアップ:重みや圧迫で、マスクのウレタンがベコッと歪んだり、破損したりします。
・酸欠状態:空気が通らなくなり、湿気がこもります。
結果、ニオイやカビの原因に…。
マスクの中に何かを入れるのは、人間が口の中にずっと靴下を詰め込まれているようなもの。苦しいし、形も変わっちゃいますよね。
~正しい収納の仕方~
1.マスクは「空っぽ」で!
メンテナンスに出す時も、保管する時も、中身は空にしてあげてください。
2.風通しを味方に!湿気は着ぐるみの天敵です。
「マスクは王冠、ボディはドレス」です。
収納場所の確保は大変かと存じますが、「マスクはマスク、ボディはボディ」と、
それぞれ独立させて休ませてあげてください。
ちょっとした心掛けで、着ぐるみの輝きはぐっと長持ちします。
お手入れ方法でお困りの際は、ぜひ当社までご相談ください。
皆さまの着ぐるみライフが、もっと快適になりますように。
関連記事
-
-
着ぐるみの感染症対策は?
皆さんこんにちは! ここ最近、感染者が過去最高を記録する日があり、まだまだ気の抜けない日々が
-
-
「くまモンファン感謝祭 in OSAKA」にいってきました!
2月21日、22日に梅田スカイビル ワンダースクエアにて開催されたくまモンファン感謝祭 in OS
-
-
着ぐるみを着るときはどんな服装をしたらいいの?
いざ着ぐるみを着ようと思っても、どんな服装をしたらいいのだろう、何を準備したらいいのか、と悩むこと
-
-
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。本年もサンモルドスタッフ一同、皆様にご
-
-
フルーツがモチーフになった着ぐるみをご紹介します!
今回ご紹介させていただくのは「フルーツがモチーフ」の着ぐるみです!サンモルドではいろんなモチーフの
-
-
ほっぺのついたキャラクター
まだまだ寒い日が続く今日この頃、大変ではありますがそんな中、寒さで赤くなるほっぺは冬ならではのかわ
-
-
ゆるキャラグランプリファイナル投票受付中!
皆さんこんにちは! 梅雨明けし、本格的な暑さがやってきましたね! ゆるキャラアクターさ
-
-
マスクの小物は如何ですか。
こんにちは! 今回はいまの時期だからこその小物のお話をさせていただきます。 さて、いまや必需品と言っ
-
-
いろんな頭身の着ぐるみをご紹介
今回ご紹介させていただくのはいろんな「頭身」です!頭身が違うだけで印象が変わるのでご紹介します!ま
