*

ご当地キャラ着ぐるみのこだわりパーツ~手袋編~

公開日: : 着ぐるみアクセサリー

今日ご紹介するのは
着ぐるみの手袋で~す。v(^-^)v

手袋7

手袋と言っても
イロイロあるんですよ。
まずはこちらを
見比べて下さい。

手袋6

パッと見、同じように見えますが
実は中の素材が違うんです。

手袋1

薄いほうはメッシュ生地。
厚いほうはウレタンを使っています。

手袋5

手袋4

まずは、はめ心地を比べてみましょう!

手袋3

メッシュの方は余裕がある感じがします。
しかも薄手なので暑苦しくありません。
ウレタンはどうかな?

手袋2

うーん。
ちょっとフィット感がありますね。
結構暖かい…というか暑く感じます。
けど手を曲げたときに
シワにならず自然なシルエットに
なるのがウレタンの方なんです。
メッシュは薄い分、シワが多くなって
手の形が崩れてしまうんです。
着ぐるみたちはイベントで
お友達と握手をしたりするので
手の感触はとても大切です。
メッシュ手袋の場合
軍手を重ねてから使っている妖精さんも
いるそうですよ。
さすがですね!ヘ(゚∀゚*)ノ
着ぐるみは作る側、そして着て動く側。
双方が日々努力を重ねてなり立っているんですね!

関連記事

小物のご提案も おまかせください!

ワッペンひとつにもこだわります。(オプション)お客様「マークつきネームをつけたいんだが、、」スタッフ

記事を読む

着ぐるみ 衣裳いろいろ

同じキャラにいろんな衣裳をきせたらどうなるか?スタンダード:太助くんこどもの日 太助夏祭りハロウィン

記事を読む

かもめん モニュメントになる。

神戸市のゆるキャラ「かもめん」を製作した記事は先日、アップさせていただいた次第ですが今回はモニュメン

記事を読む

着ぐるみ専用 のぼり!なんていかがですか。

もういっきに画像をオープンしちゃいます。じゃーん!これです。戦場に出向く戦士はかならず旗のもと戦った

記事を読む

動きやすく 過ごしやすく

こんにちは~。毎日寒いですね! (>_<)寒い日には毎朝、通勤の際に全力で自転車を走らせて体を暖かく

記事を読む

成功する着ぐるみづくり。 ケースタディ「よ坊さん」の足もと。

日本歯科医師会のマスコットよ坊さん。とくしまバージョン。ということで、阿波踊りのはっぴを着込んでの登

記事を読む

ご当地キャラ 着ぐるみの足

みなさんは着ぐるみたちの足をよ~く見たことはありますか?(@_@)イロイロな形の足がありますよね。ほ

記事を読む

着ぐるみのアクセサリーあれこれ

着ぐるみを作っているといろんなロゴやマーク、名札やワッペンを作る機会がふえてきます。うちではもっぱら

記事を読む

ご当地キャラ着ぐるみのこだわりパーツ~クールファン編~

毎日寒い日が続きますね~。電車通勤している私は外と電車の中の気温差でいつもメガネがくもって大変です。

記事を読む

ぽっちゃんの高下駄だけ くださ~~い。

はいっ!!パーツだけほしい。というケースは多々あります。着ぐるみを購入しようと思っているお客様は数年

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. 初めまして(=・ω・)ノ
    俺は……メッシュの方がいいですね(´ω`)

    握手するとき、握手してる感がある方が好きですw

  2. 匿名 より:

    2. コメントありがとうございます。
    エイヴさま

    そうなんですね!
    人それぞれの感じ方があるんですね。

    たしかにメッシュの方が手の感覚もあって
    それに涼しくて動かしやすいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

→もっと見る

PAGE TOP ↑