*

着ぐるみは_ _ _ _なほどむつかしい

公開日: : 胴体一体型

シンプルなカタチ=低コストと思われていますが
決してそうではなく。

着ぐるみの中でも作るのがむつかしいカタチのひとつです。

シンプルがゆえに
ここおかしいぞ!
が即、みえてしまうのです。

これは大阪ガスのキャラクター、ハートンです。

このまま目の位置を決めると、着ぐるみしたとき、
視界はほとんど、とれないことが分かりました。

オリジナルよりすこしだけ目の位置がさがりましたが
手の出る角度は忠実です。

うーん問合せしてみよう!は、

お問合せ

関連記事

着ぐるみ作りでいちばん、むつかしいカタチって?

水道局のお仕事で、前作にガタがきたので新作をしてほしいというご依頼を受けました。1号は他社、2号はう

記事を読む

常のモロ 大郷町のマスコット

ゆるキャラグロンプリにも堂々のエントリーです。所属:宮城県黒川郡大郷町のどかで平和な大郷町が大好き

記事を読む

ミュージカル用 着ぐるみえこっち

なん年か前、1通のメールで「村人が手作りでミュージカルをしたい」ついては村の妖精をつくってほしい。と

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは エネルフくんという名になってました。

大和興業さまも大和エネルフと社名変更しておられるようでした。当初から、とても興味深く着ぐるみ作りに参

記事を読む

ゆるキャラ(R)くらっぴ (大阪・豊中市のマスコット)

お預かりした画像は下の1枚。これを着ぐるみ化する。ここで注意する点は「辻褄あわせの合理性」=(各人が

記事を読む

着ぐるみ 駅前だいちゃん 誕生!

「あまんじゃこ」として作成した、ゆるキャラが「駅前だいちゃん」として復活??ってことが、ゆるキャラ界

記事を読む

どんなモチーフでも着ぐるみになります。

  たとえばこのコはアルファベットの「D」ですし、このコは商店街の「門」で

記事を読む

オーストラリア館のゆるキャラ かものはし

ブログのネタ探しをしていたら、大昔の画像フォルダから出てきました。おそるべしPC内のハードディスクで

記事を読む

兵庫県西脇市にニッシーが誕生しました!

記事を読む

たけっこくんで、かけっこくん?

青森県、中南地域のゆるキャラ、「たけっこ」くんです。じつはこのたけっこくん、1996年生まれの男の子

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. 無題
    イラストに忠実に作るって大変なんですね。

  2. 匿名 より:

    2. コメントありがとうございます!
    ハミィさま

    二次元のイメージを三次元にするためには、機械と人との共同製作で成せる技なんです!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

着ぐるみの魅力

自粛だった日々から解放され、イベントが徐々に再開されて着ぐるみたちを

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

→もっと見る

PAGE TOP ↑