*

着ぐるみマッシモくん すこし淋しいゾイ;;

公開日: : 食べ物、のみもの

ながく着ぐるみ屋をやっていると
たのしいこと98%
理不尽なこと2%

とてつもなくつまらんことがおこります。

ちゃんと完成しても
なんだかんだ言って引き取らない。

未設定

お金も払わない。

未設定

あげくのはて、つぶれて
どこにいったかわからない。

未設定

無責任なヒトもいるもんです。(嘆)

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

・・・・・なにもいいますまい。
今回は資料としてだけ使います。

めずらしい。

未設定

食べもの、着ぐるみだしねーー。

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定

着ぐるみ作るなら
ちゃんとおカネをはらおうよ。

しかし、
こんなときの著作権はどうなるんだろうね。
人格権が実際に作ったヒト(組織)に
自動的に付与されるのはわかるけど・・・・
(だから、こうやって公開してるんですが。)

お嫁にいきそびれたマッシモくんでした!!

食べ物、のみもの編は、あとでリンクします。

関連記事

着ぐるみぽっちゃん 松山市水道局のマスコット誕生。

高下駄、はかま姿の「ぽっちゃん」水滴が落ちる音と松山の「坊ちゃん」にちなんで命名。図面はこんな感じで

記事を読む

着ぐるみ ゆるキャラ(R)おかべぇ てんこもりです^^

かおはみかん。からだはどこかのお山。傘と合羽で宿場町の旅人さん。とながくイラストだけだったそうですが

記事を読む

だいこんくん

世田谷にある東京農大の収穫祭にデビューした「だいこん踊り」で有名です。そこで登場したのは「大魂くん

記事を読む

ペパ郎着ぐるみデビューしました。

ホットペッパーでおなじみのマスコットキャラクター「ペパ郎」がこのほど着ぐるみデビューしました。いろん

記事を読む

ど根性大根の「大ちゃん」って覚えてます?

相生で「ど根性大根祭」着ぐるみ大人気  アスファルト路面で育った「ど根性大根」の「大ちゃん

記事を読む

着ぐるみ 液キャベくん 

製薬会社の大手コーワの「液キャベくん」着ぐるみを製作しました。TVのCMでマペットの活躍をご覧の方も

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. 無題
    作らせてお金払わないとかいなくなるとか最低、最悪な人がいるんですね(-_-;)

  2. 匿名 より:

    2. マッシモくん
    りっちゃんさま

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。
    世の中には、ほんとうにいろんな人たちがいるものなんですね。

    作り手もそうですが、作られた着ぐるみたちも、きっと切ない思いでいっぱいでしょうね…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

可愛いは目が命!

先般お客様に目のデザインについてご案内する機会がありましたので、目に

サンモルドHPの秘密のリニューアル

先週に引き続きサンモルドのホームページをちょっぴりリニューアルしたの

サンモルドHPの秘密の使い方

本日はサンモルドのホームページをちょっぴりリニューアルしたのでお知ら

→もっと見る

PAGE TOP ↑