*

大阪・浪速区のゆるキャラ なでこちゃん新登場。

公開日: : ヒト型着ぐるみ

東京・大阪といった大都市では各区によって公式マスコットを
もつケースがふえてきました。

区の会報にさりげなく掲るものから、
ガっつり売り出そうとするものまで様々です。

まずはデザインがとてもユニークで片桐はいりさん?と思うほど
インパクトのつよいコです。

未設定

さて、このコの横顔をどうします?

どっか~んと花火のようにひらいた髪をどうします。
いろいろご提案のうえ

下の感じに落ち着きました。

未設定

未設定

なるほど。

浪速区の花、「なでしこ」が開花したようすを
再現しました。

さいごに正面からのなでこちゃんを!

未設定

かわいく再現できましたね。

関連記事

ビアードパパ 3代目着ぐるみ 当社で作成!

ビアードパパを納めた麦の穂さんから お礼メールをいただきました。お世話になります。 本日到

記事を読む

よっ!渋いね 着ぐるみ柿兵衛さん

くまでなく、ネコでなく、リスでなく。「おっさん」が着ぐるみマスコットになりました。ん?だれ、このおっ

記事を読む

着ぐるみ、かんちゃん、ぎんちゃんデビューしました。

とってもかわいい仲間が誕生しました。 関西吟詩文化協会さんの、初代マスコット「かんちゃん」「ぎんちゃ

記事を読む

着ぐるみ信玄くん すこし高いのはなぜ!?

甲斐の国の城主といえば、あまりにも有名なあの殿です!!信玄くんが着ぐるみになって登場!このキャラ、ほ

記事を読む

着ぐるみいなほちゃん、おにぎりくん

JAのマスコットキャラクラーでいなほちゃんとおにぎりくんです。

記事を読む

ロリポおじさんの着ぐるみが誕生しました。

ヒトをモチーフにしたマスコットキャラクターは数多く存在します。ケンタッキーフライドチキンの「カーネル

記事を読む

今週は、ひとタイプの着ぐるみ大公開です!

おはようございます!ひとをモチーフにした着ぐるみは最近とても増えてきました。戦国武将からかわいい女の

記事を読む

どんなデザインでも着ぐるみにします。

なたねちゃん。という着ぐるみを作らせていただいたのですがモトデザインはこんな感じです。JAやすぎ様

記事を読む

はんぱじゃない再現力! 消太くん出動!

消防署のマスコットキャラクターしょうたくんがゆるキャラ着ぐるみになって登場です!オリジナルデザインと

記事を読む

東京都主税局のイメージキャラクター タックスタクちゃん

プロフィールです。(東京都主税局HPより)1.タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。2.メガ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑