*

着ぐるみは_ _ _ _なほどむつかしい

公開日: : 胴体一体型

シンプルなカタチ=低コストと思われていますが
決してそうではなく。

着ぐるみの中でも作るのがむつかしいカタチのひとつです。

シンプルがゆえに
ここおかしいぞ!
が即、みえてしまうのです。

これは大阪ガスのキャラクター、ハートンです。

このまま目の位置を決めると、着ぐるみしたとき、
視界はほとんど、とれないことが分かりました。

オリジナルよりすこしだけ目の位置がさがりましたが
手の出る角度は忠実です。

うーん問合せしてみよう!は、

お問合せ

関連記事

着ぐるみミックマン お城をモチーフにした凄いヤツ

社会福祉法人洲本市社会福祉協議会のマスコットとして「みっくマン」が登場しました。ん?お城かい。そうな

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは地球規模

地球型の着ぐるみは以外に多くて官公庁のマスコットは地球がしばしば使われる。麻薬撲滅キャラの「ダメ!ぜ

記事を読む

大男のあまんじゃこ伝説から生まれた愛すべき「たか坊」

誕生!兵庫県は多可町にゆるキャラ「たか坊」が誕生しました。 駅前だいちゃんの1号くんです。

記事を読む

着ぐるみカルチャくん 期待にこたえて再登場!

山梨県で開催される第28回国民文化祭・やまなし2013のマスコットキャラクター「カルチャくん」じつは

記事を読む

ゆうシャークン!着ぐるみ完成!

どんな着ぐるみでも、発想とセンスで「じぇじぇじぇじぇじぇ!!」「かっけー!」っと言ってもらえる着ぐる

記事を読む

着ぐるみタマムー

たまごがムームーをきているから「タマムー」となんともわかりやすいネーミング^^EPSの削り出し

記事を読む

どんなモチーフでも着ぐるみになります。

  たとえばこのコはアルファベットの「D」ですし、このコは商店街の「門」で

記事を読む

着ぐるみ タイプ 胴体一体型って便利だよ~!

記事を読む

只見町のキャラクター名前大募集! 「ブナりん」に決定しました。

只見町があたらしいキャラクターの名前を公募していました。 このほどキャラクターの名前が

記事を読む

着ぐるみエコまるくんは エネルフくんという名になってました。

大和興業さまも大和エネルフと社名変更しておられるようでした。当初から、とても興味深く着ぐるみ作りに参

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    1. 無題
    イラストに忠実に作るって大変なんですね。

  2. 匿名 より:

    2. コメントありがとうございます!
    ハミィさま

    二次元のイメージを三次元にするためには、機械と人との共同製作で成せる技なんです!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

着ぐるみの魅力

自粛だった日々から解放され、イベントが徐々に再開されて着ぐるみたちを

雨の日もかわいいレインコート!

こんにちは!5月に入り晴れて暑い日もありますが、雨の日も多く、お天気

4月10日はイワシカちゃんの誕生日!

皆さま、こんにちは!4/14に当社で製作させていただいたとってもキュ

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

→もっと見る

PAGE TOP ↑