*

ご当地キャラでコミュニケーション

公開日: : 未分類

先日、初めてお会いする方とご挨拶した際に、出身地の話になりました。青森県出身なんです、というお話を聞いて、「決め手くん」の県ですね!と言ったら、とても話が弾んで、普段口下手な私も楽しくお話しすることが出来ました。
他にも、顔見知り程度の方がご当地キャラのキーホルダーを付けているのを見つけて、「○○ちゃんですね!」と話しかけたことがきっかけで、親しくなれたことも。ご当地キャラには、こんなちょっとしたコミュニケーションの場面で度々助けてもらっています。
普段からグッズや印刷物、着ぐるみイベントやSNS等の情報発信で大活躍のキャラクターさんたち。その存在が、人と人の間にリラックスした空気を作ってくれたり、会話を助けてくれたり。可愛いだけじゃなくて、とっても頼りになる存在だなと思いました。

関連記事

お褒めのメール

先日、着ぐるみを納品したお客様から着荷のご連絡をいただきました。 お世話になっております。

記事を読む

暑さ対策を行っていますか?

こんにちは! この夏は去年より一段と暑いですね (…って毎年言ってる気がします。笑)

記事を読む

着ぐるみもお祭り仕様に!

今年は夏祭りがたくさん開催されていますね!今日は、はっぴを着た着ぐるみをご紹介します!「はっぴーカ

記事を読む

興味を持ってもらうためのマスコットキャラクターを作る

会社の広告や宣伝はもちろんの事、個人や小さな団体でも 何かインパクトのある宣伝を何で表せるかで悩ん

記事を読む

大阪ミシンショーに行ってきました!

皆さまこんにちは。 サンモルドには着ぐるみを製作する為に沢山の機械が揃っています。3Dソフト

記事を読む

推しキャラのご紹介!

こんにちは。今日も着ぐるみ製作をしております!たくさんの着ぐるみを製作しますと推しキャラも出てきま

記事を読む

食欲の秋です!

暑い夏が終わると食欲の秋がやってきますね。着ぐるみにはその地域の特産品のモチーフや食べ物を持ってい

記事を読む

エア着ぐるみの靴

皆さんこんにちは! 以前も着ぐるみの靴についてご紹介いたしましたが、今回は特に「エア着ぐるみ

記事を読む

ゆるキャラグランプリファイナル投票受付中!

皆さんこんにちは! 梅雨明けし、本格的な暑さがやってきましたね! ゆるキャラアクターさ

記事を読む

こどもたちと本をつなげる「くまモン」

今年の梅雨も大雨が各地で降り続いていますね。雨の日の帰り道にかたつむりに出会いとてもなつかしく子供

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々のお手入れで着ぐるみも長生き!!

イベントなどでの大活躍のあと、着ぐるみをどのようにされていますでしょ

気になる着ぐるみ

皆さんはどんな着ぐるみに惹かれるでしょうか大きくて迫力のある着ぐるみ

瀬川工場をリフォーム致しました!!

いつもサンモルドで働いている製作スタッフの皆さんに”ワクワクする空間

春らしい着ぐるみ達

寒の戻りがあり、今年は桜の開花が遅れておりますが、皆様いかがお過ごし

ふたりでセット!!

今回ご紹介するのは「ふたりでセット」の着ぐるみです!まずは「アビワン

→もっと見る

PAGE TOP ↑